※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
お出かけ

明日友だち家族とディズニーランドに行く予定なのですが、雨という予報…

明日友だち家族とディズニーランドに行く予定なのですが、雨という予報で、19日に変更したいのですが、友だち家族は19日は早めに帰宅するので難しく。雨でも行くべきか‥お互い5ヶ月の子どももいるので、ずっと一緒に行動することは難しそうなので、うちは19日に変更しようか悩んでいます。しかし、18日と決めていたのに、雨でうちだけずらすのはひどいですかね。。すごく悩んでいます。子どもがいなければいっていましまがらなんせ5ヶ月の赤ちゃんなので、寒さなども心配で悩んでおります。アドバイス宜しくお願いします。

コメント

みほ

お友達も同じ5ヶ月の赤ちゃんがいて、でも雨でも行くんですよね?
それだと、行かない理由を理解してもらえない可能性もあるかと思いました。
友達と行きたかったのか、家族で楽しみたかったのかにもよると思いますが、個人的には5ヶ月の赤ちゃん連れて雨の日にわざわざ出かけないよなと思います。

悩みますね💦
でも雨の中、赤ちゃん連れは大変だし、赤ちゃんも可哀想な気します(;Д;)
もし風邪を引いてしまったらと考えますね💦

ゆっちゃん

雨の日だと出かけるのやめます!
お友達は5ヶ月の赤ちゃん連れで雨でも行きたいのですか?
晴れでも大変なのに雨ならなおさら大変です。
私は明日の徒歩5分のヨガも悩んでるところです(笑)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

いっそ明後日相手が都合悪ければもっと別日、直近で天気予報出てる晴れの日へ変更するのはどうでしょう?

• 4月17日
みのり

あえて雨の日に行くのも可哀想ですよね😭気温も低いみたいですし、、、

もともと一緒に行く予定だったなら、18でも19でもない日にするのはだめなんですか?

家族ディズニーが優先で、どうせなら一緒に行こうかって感じだったなら、「旦那と相談して、雨だから19に行きたいってなったのごめんね」と言うのはどうでしょう🤔

なーりー

小さい子がいて、雨って全然楽しめないですよね、、
子供の心配ばかりしちゃって、、
また今度一緒に行けるといいね💦今回はずらしてもいいかな?ってわたしなら言います💦それでわかってくれないような友達なら、それまでだったってことです、、
悲しいですが、友達関係見直せるいい機会かと😭

な

遠方から来る感じですか?>_<
月齢同じくらいですが雨だとただでさえ子供と一緒には動きにくいと感じるので私なら行かないです💦
子供がかわいそうかなって思ってしまうので、よそはよそ、うちはうち、って考えで心配なら行かない方が良いかと思います😱
ただでさえ今は激混みだと思うので…
同じ月齢のお友達なら理解あると思いますが、ない方だとそれまでの付き合いかなと割り切ってしまいます💦

もともと一緒に行く約束をしてたんですか?たまたま行く日が被ったんですか?

明日は特に午前中は結構雨が降りそうなので、行ったとしても大変かなと思います。お友達家族はそれでも行くんですかね?

一緒に行こう!と言ってたのなら、ちょっと気まずいかもしれませんが、"明日雨みたいだけどどうする?"と聞いてみてはどうでしょうか?もしかしたらお友達も同じことを考えてるかもしれませんし!まずはお子さん最優先だと思います!

ディズニーではないし近場ですが、うちはこの前親子4組でピクニックをすると言ってた日が1週間のうちその日だけが雨で、4組だとなかなかぴったり予定が合うことがなくてやっと集まれる日だったんですけど、結局ランチに変更になりました(笑)ピクニックは日を改めてリベンジしよう!ということで落ち着きました。その時もわたしが"今日雨だけど、、、"と連絡するまで、他のママからは何も連絡がなかったんですけど、連絡してみたらみんな同じことを思ってたみたいです。