※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなち
妊娠・出産

出産前にしておくことを教えて欲しいです!(水通しなど。。。)

出産前にしておくことを教えて欲しいです!
(水通しなど。。。)

コメント

家掃除ですかね😂
私も今週しなきゃなと思ってます😂

みもり

家の動線を確認するといいです!全ての場所を手を使わずに通れるか、足元に邪魔なものを置いてないか、などですね。模様替えとかも赤ちゃんように考える必要があれば考えるといいです!
あとは旦那さんに家事ができなくなることを理解してもらう、今から家事をレクチャーする、とかです。これかなり大事です。やってもらってもトンチンカンでイライラしちゃったりするので……😅

なっさん

エアコン清掃とか模様替えですかね😊
産後は動くのが辛いので、手の届く所にいろいろ必要なものを配置しました❗️

y

みなさん仰っているように、家のお掃除はオススメです♪お風呂のエプロンを外してカビ予防、カーテンを洗ったり、窓掃除、換気扇…ありとあらゆるところを大掃除しました。(高いところやカビキラーの臭いは気をつけてくださいね!)
着ていない服を売りに行ったり、断捨離したり…。(赤ちゃんのモノがどんどん増えるので、スッキリしているくらいが丁度いいですよ♪)
ちょっと贅沢ランチ行ったり、本をゆっくり読んだり、映画を見たり、カラオケ(普段行くことはなかったんですが、今、思いっきり歌いまくりたいです!笑)行ったり…。ベビーちゃんがいるとしずらいことは、全て制覇していたらイイと思います♡
後は思いっきり寝ること( ˘ω˘ )笑
夜間授乳を挟むと思いっきり寝ることが出来ないので …☆

長々なっちゃいましたが…体調に気をつけてマタニティライフを楽しんでください♪