※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野獣先輩❤️
ココロ・悩み

男性の話には拒否反応を示し、友達止まりが楽だと感じるシングルマザー。幸せな現状を大切にしている様子です。どう返すか?

男性の事をつべこべ言われる…

子供の事を考えたらそうかもしれないけど

友達止まりが一番楽なんだけどな…

子供の事を全く考えてないと言われた気分でつらい

未婚のシングルマザーで男性の話になると完全拒否反応してします

今のまんまが一番幸せなんですけどね

シングルマザーの方で男性の話になるとどう、返していますか?

コメント

ひよこmama

シングルでは無いですが
母子家庭なんていくらでもありますし
父親が居ないほうが幸せな家庭も
多く存在するし、野獣先輩さんの
思っている育児が出来ている状況なら
ハッキリと
今は男手は必要無いし
子供の事を考えると適当な男の人じゃ
嫌やから。今、とても幸せです。

って事を伝えてみてはどうでしょうか?

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    そんな感じで伝わりますかね…😥

    若いしいい人見つかると思うよとは言われます😅

    自分も父子家庭でしたが、それなりの経験をしてきて幸せでしたけどね🙋

    • 10月20日
deleted user

私もシングルですが
男性の話になるとやはり
拒否してます…

子供の事を考えるからこそ
シングルでいいや。って思います。
私も母子家庭でしたが
それなりに幸せでした☆
ですが母の彼氏が同居しだして
家に帰らなくなったので
やっぱり男性のことはちょっと…

答えになってなくすいません…

ひよこmama

適当に聞き流せばいいですよ٩('ω')
他人の言う事なんて所詮
自分の事じゃないからすごく
無神経で無責任な事を言ってくる人
多いですし
若いしいい人見つかる
って今は言われるかもですが
年を取るとそれが
子供も手掛からんくなったし
いい人見つかるよ
に変身したりします(・᷄д・᷅)笑

言われるたびにしんどいかもですが
シングルマザーしていると
もしかしたら言われ続ける言葉かも
しれません(´・ω・`)

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    聞き流してるつもりで話変えたりしてますね(´Д`)

    本当、無神経な気持ちを直接話してきますよね(´・_・`)

    ですよね(´Д`)余計なお世話ですよ

    仕方ないことですね😥

    とりあえず、そうゆう話が出たら無視します❤️

    • 10月20日
野獣先輩❤️

気持ちがわかる気がします😢

私は3歳の時に母が男作って私と父を捨てていきました

だからこそ、ずっとトラウマです😓友達としてしか接してあげるぐらいです

大丈夫ですよ♪

deleted user

野獣先輩❤さんは
父子家庭だったんですね。

そうですよね…。

友達以上は…ってなりますよね💧

今のままが1番幸せなのめっちゃ
わかります☆

  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    そうです😌

    何かとニュースで義父虐待とかありますから友達止まりで終わってます☆

    親バカなくらい幸せですよね(^∇^)

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。
    私もそうやったんで…
    子供女の子なんで尚更無理ですね。

    私もです☆
    ほんまにただの親ばかで幸せです♡

    • 10月21日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    そうなんですか…😓

    男の子より力が弱いですよね😢赤ちゃんでも

    ですよね😍たまりませんよね

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    弱いです(ノД`)

    はい♡
    可愛すぎて毎日可愛い可愛い言うて
    はぐしまくってます♡

    • 10月21日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    尚更、母が守ってあげないといけないですよね(´Д`)赤ちゃんのうちは

    私はちゅーしまくりです❤️笑

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    守るのは母しか居ないですからね☆

    同じくです!!笑
    寝てても起きてる時も
    朝と晩はおはようおやすみまでも…笑

    • 10月21日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    まぁ、ずっと一緒にいたいですよね😂

    まぢですか☺️可愛くて仕方ないですよ

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    居たいですね♡

    ほんまに可愛い以外の
    言葉はないですよね♡

    グッドアンサーありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月22日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    大きくなって自立していったら寂しくなりますね😢

    お腹にいたのが外に出て育っていき旅立っていく

    いえいえ😍

    ないです☺️

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね😢
    このままずっとそばに居てほしいです(TT)

    もうすでにお腹に居た時も
    懐かしいですし✨

    • 10月22日
  • 野獣先輩❤️

    野獣先輩❤️

    限られた時間の中で子育てしていくのがつらいですよね😭

    貴重ですよね☺️女性にしかない経験です

    • 10月23日