※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rymk
家族・旦那

義母がある宗教に入っています。義母のみで他の義家族は入っていません…

義母がある宗教に入っています。義母のみで他の義家族は入っていません。

今まで義母にその宗教を勧められたりしたこともなく、特に困ったことはありませんでした。
しかし、今日初めて私と息子にこの宗教の冊子を持って来ました💦

義母は時々お菓子や果物をわざわざ買って持ってきてくれるのですが、今日は子供向けの絵本みたいなものも一緒に渡されました。
「これ色んな絵が載ってて○○くん(息子)も楽しめると思うし、○○さん(私)も良かったら読んでみて」とのこと。

突然のことだったので「あぁ、はい…」と返事して受け取りました。
義母が帰った後ペラペラとめくってみると子供向けの宗教の冊子でした。

義母はいつも優しく、私のことも娘のように気遣ってくれとても感謝しています。宗教も個人の自由なので否定する気持ちは無いです。
しかし私達はノータッチでいさせてもらいたいです。

もし今後同じようなことがあった時、どんな風に言えば良いでしょうか??
トゲのないように、且つ、はっきり興味が無いことを伝えたいのですが💦

もし不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありません。

コメント

旦那さんから言ってはもらえませんか??

• rymk

rymk

コメントありがとうございます!
    それが旦那と義母がとても仲が悪く、お互い避けている感じなんです。。
    旦那から言ってもらうのが一番ですよね😭

• 4月17日

退会ユーザー

旦那からが一番角が立たないかなとは思いますが言える雰囲気なら私から強めに今後一切、、と伝えますね!それでもまた何回もとなれば我が子もいるし距離おきますね!

• 4月17日
  • rymk

rymk

そうですね、次言われたら少し強めに伝えたいと思います!
    おそらく義母の性格上それで何も言ってこなくなると思います😅
    アドバイスありがとうございました!

• 4月17日
あもされ

やっぱりここは旦那さんの力を借りるしかないと思います😣

ウチの義母も宗教に入っていて、入るのは強制しないよーって口では言っていますが、その宗教の集まりや、呪文?みたいなのを私に奨めて来ます😰

私は一切興味がないし、旦那がその宗教を嫌っているので、旦那を理由に断っています😣

でも、先日義母宅に子供達をお泊まりさせたら、その呪文?を教えたのか、子供達の前で言っていたのかは分かりませんが、呪文を真似していたので、これはヤバイ‼️と思い、速攻で旦那に言って、子供達の前で宗教の事をやるなら今後一切子供達とは合わせない❗️と言ってもらいましたよ❗️

• rymk

rymk

知らないうちに子供達に呪文を教えるの怖すぎますね😭
    義母も何かと預かるよー、と言ってくれるのですがしょっちゅう集会に行っているみたいなので、子供を連れていかれるのが怖くて預けられません💦

旦那から言ってもらえれば確実ですよね。。
    経験談を教えていただきありがとうございました✨😭

• 4月17日
DHM

旦那さんと仲悪いなら、逆に好都合かと思います。
言ってもらいましょう。

• rymk

rymk

そうですよね😭
    旦那から言ってもらえると一発で止むとは思うのですが、旦那が必要以上に喧嘩腰になりそうで。。
    どうしても続くようなら旦那から言ってもらうようにします💦
    アドバイスありがとうございました!

• 4月17日
ママリ🔰

旦那さんに言ってもらいましょう!仲悪くても関係ない✊!!
「おめーの親だろおめーが相手しろ」ですよ😣!!!

• rymk

rymk

確かに旦那の親のことは旦那が解決してほしいですよね…💦
    これからも続くようなら旦那から言ってもらいます😭
    ありがとうございました‼︎

• 4月17日