※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chicktack
妊娠・出産

2人目の妊婦検診で上の子の面倒はどうしたら良いですか?病院の待合で大変そうで心配です。

娘がもうすぐ二歳になるので2人目を考えています。
我が家は2人とも実家が遠方で普段から両親の協力は得られない状況ですが、2人目の時の妊婦検診って上の子をどうするのが良いんでしょうか。
とてもとても病院の待合でお利口さんにしてはいられなさそうな我が子、まだ気が早い話ですが、ふと心配になってしまいました・・・。

コメント

ちゃん

うちは一緒に病院連れて行ってます。キッズルームがあり、すごく楽です。
里帰り先の病院はキッズルームはないので、絵本を読んで待ってました。
友達は、週1回4時間保育園に預けて(働いてなくても誰でも見てもらえる)、その間に検診に行ってるみたいです。

ママちゃん★

それって上の子連れて検診に行くしかないですよね😅
あまり待ち時間の少ない病院、または時間帯を選んだりしてなんとかうまく通えるといいですが😭
わたしは旦那の休みの日に行くか、予約が取れなければ旦那の親に預かってもらってます。
検診に行くと2時間はかかるため2人っきりだと不安なので…😵💦

りさちゅん

私の場合ですが、
旦那が不定休なので
平日が基本的にお休みです( ¨̮ )
妊婦検診の日を休みに
していただいて
一緒に健診行ってますʕ•̫͡•ʔ♬
何度か子供と2人で行きましたが、
待ち時間中、診察中
大人しくしてる訳でもなく
とても大変でした。笑

chicktack

キッズルームがある病院もあるんですね(*^_^*)
病院選びの際にその辺も考慮すると良さそうですね!
一時預かりも考えてみます。ありがとうございます。

chicktack

暴れん坊将軍なのであまり連れて行きたくないのが本音です(>_<)が、やっぱり連れて行くことになるのかな。気が遠くなります(笑)
はじめのうちは4週に一度のことなので主人に休みを取ってもらおうかな。
ありがとうございます。

chicktack

ご主人と一緒に行けたら一番良いですよね(*^_^*)赤ちゃんの成長も一緒に確認できるし、最悪子供を連れて外で待ってもらえるし。
やっぱりこどもと2人だと大変ですよね(>_<)

azu5523♡

うちはほとんど娘連れて行ってます。待ち時間も1時間半とか普通です。。。
バギーに乗せて、ケータイでアンパンマンとか妖怪ウォッチ見せてます!
飽きてきたらオヤツをあげたり本を読んだり。。
何とかなってますよ♡
診察中は看護師さんが遊んでくれてたれします♡