※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
妊娠・出産

検診で30週くらいの大きさがあり問題ないと言われた。出産時に大きい子供が生まれるか心配。心臓は正常。

本日検診でしたが28週なのに30週くらいの大きさがある
けど問題はないよ〜と言われました(´;ω;`)
やはり大きいのは糖の摂りすぎなんでしょうか、、、
同じ様なことを言われて出産時に子供が
大きかった、そんなことなかったって方いませんか😥
やはり出産時大きくなってしまいますか?
心臓も動いてるしよく動くねって言われたので
そこは安心です💭

コメント

あ

毎回大きめでした!
上の子が3600、下が3200でした!

  • ©️

    ©️

    やはり検診の時から大きいって言われました?
    大きく産むのしんどくなかったですか〜😥

    • 4月17日
  • あ

    常に検診では大きめでした(笑)
    他と比較できないからわからないですが二人とも安産でしたよ!

    • 4月17日
  • ©️

    ©️

    まあ何にしろ出産はしんどいですね(笑)
    大丈夫なこと祈っておきます😔(笑)

    • 4月17日
らんどり。

友人が36週で3600gの男の子出産してましたよ!下から産みたかったみたいですが帝王切開してました!
3週くらい大きくて、通ってた産婦人科じゃ産めないって言われたらしく、大きい病院行って出産してました!

  • ©️

    ©️

    帝王切開はなるべく避けたいですね〜(´;ω;`)
    小さいよりかはいいとは思いますが、、、

    • 4月17日
はる

私もそんな感じで「産む時3000g超えるかもね〜」なんて言われてましたが、最後らへんあんまり増えず、2900gで産まれましたよ☺️

  • ©️

    ©️

    やはり人によるんですかね😥
    大きければしんどいって聞いたのでビビり倒してます(´;ω;`)

    • 4月17日
  • はる

    はる

    私は2900でかなりしんどかったです😂笑
    同じ日に産んだママさんが3900gですごく尊敬しました😂
    でも何gでも痛いのは痛いと思うので、あまり気にせずに残りのマタニティライフ楽しんでください☺️

    • 4月17日
  • ©️

    ©️

    何にしろしんどいですよね、、、(笑)
    ありがとうございます!育児頑張ってください💪🏻

    • 4月17日
deleted user

ずっと大きめと言われてました!
毎日甘い物やご飯をもりもり食べてて
私自身かなり太ったのでそれも関係してるのかもですが・・・
頭だけ大きいと言われてヒヤヒヤしたこともあったりしましたが
出産してみたら3208g頭も普通で
女の子にしては大きいね!くらいですみましたよ✨
産む前日まで胎動すごいし
3500グラムオーバーは覚悟してね!って言われてたもあって
そこまで大きかったとは思わなかったですね💓

  • ©️

    ©️

    自分も甘いものやめられなくて、、、(笑)
    白ご飯なんか抜いたら死ぬ!ってレベルで
    私ももう9キロ増えてます😔
    胎動はこっちがしんどくなるくらい
    動き回ってくれてます💙

    • 4月17日
deleted user

うちも毎回大きいです😅
息子は生まれた時、3500g弱ありました!
陣痛がものすごかったのと、なかなか開かなかったので産む時はやっとゴールが近づいてる感じで無我夢中だったので正直、そんなしんどかったって感じはなかったです!
とりあえず陣痛がキツすぎました😱

  • ©️

    ©️

    自分採血ごときでヒーヒーゆってるので
    陣痛恐怖すぎます、、、(笑)
    もう刻々と近付いてきて大きさのことも
    あって毎日不安です(´;ω;`)

    • 4月17日
りんりん

うちも次男は20週くらいから毎回大きめの推定体重でした。グラフにすると、標準の上限のラインにずっと乗っていて、臨月あたりからは上限ラインを突き破ってオーバーしてました😅
37週の時点で3500超えてて、お医者さんからは「推定体重は上下1割くらいは誤差があるから、下にズレれば良いけど、上にズレると大変だね」と言われました。
結局38週5日で3502グラムで産まれました。長男が3000グラムくらいでしたが、初産の長男の方が出産は大変で、次男の方が大きかったけど分娩時間短くて体力的にも楽でした。

果糖を摂ると赤ちゃんが大きくなるというのをネットで読んで、本当かどうかは分からなかったけど、一応最後1ヶ月くらいは少し我慢していました。お医者さんからは、赤ちゃんが大きくなるのを止める方法はないと言われました😅

  • ©️

    ©️

    結局大きさじゃなく時間の関係で
    しんどさ変わるんですかね😔
    このまま増えずで平均に戻って
    ほしいですがね〜😥😥

    自分食生活割と悪いほうだと思うので
    心配です、、、
    食べ物我慢するのキツいです(笑)

    • 4月17日