※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

トイレで少量の出血と子宮の痛みがあり、心配で病院受診を迷っている。次の検診まで不安が続いている。同じ経験の人の話を聞きたい。

4/15の日曜に、トイレに行くと下着にピンク〜茶色の汚れが付いており、トイレに行くたびにティッシュで拭くとピンク〜茶色っぽく出血?がついてました。
そんなに大量でもなかったのですが、子宮も少し痛くなったりで1日中横になってました。
翌日にはほぼ出血は止まってました。

初期には出血はよくある事、大量出血ではない、3日前の検診では元気に動いていた…、という事で、その時は特に病院は受診しませんでしたが、今更になって赤ちゃん生きてるかなぁ(◞‸◟)…流産してないかなぁ(◞‸◟)…
なんて、不安がモンモン膨れ上がってきました💦

次の検診は3週間後のGW明けなので、検診まで
赤ちゃんを信じなくては(>人<;)!
と思ってますが、不安がたまってたのでここで吐き出させていただきました(´ ・ω・ `)
もう出血は止まってるので病院に聞くにしても遅いかなぁ〜と感じています。

同じ感じの人がいたら、お話し聞けたらなぁと思います(*´-`)

コメント

めー

こんばんは。私も妊婦の時よく始め出血していました。一応念の為、病院にかかられた方が良いかと思います。
でも、参考までにと思いますが、私の病院では血が出る分には生理の循環がまだ残ってるから多少出る時もあるかどゼリーみたいな塊じゃなければ大丈夫だよ!と言われました。
でも、不安ですよね。一応、病院に行ってみた方がと思います…😢

• イチゴ

イチゴ

鮮血の大量出血であればすぐ病院に行こうと思ったんですが、薄い出血だったので様子を見ているうちに止まってしまい、そのままダラダラ2日過ぎてしまいました。。
    やっぱりこのまま3週間気にするのも怖いので病院に電話してみようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 4月17日
はは

今からでも病院に行くべきだと思います😭😭何事もないといいですね😭

• イチゴ

イチゴ

そうですよね(;o;)!
    何もなければ、それに越したことはないですもんね(;o;)!
    旦那に言っても、様子みたら?くらいだったので早くここで背中押して貰えば良かったです(*´-`)

• 4月17日
みー

電話して聞いた方がいいですよ💦
自己判断は危険です(;_;)

• イチゴ

イチゴ

そうします(;o;)!
    ネットで検索しても、自分の体とは違いますもんね💦

• 4月17日
re.mama

ピンクオリが出た時点で電話した方が良かったと思います😓今からでも遅く無いので
連絡してここで書いたように説明して指示仰いでもらった方がいいですよ😓
私も初期に息子の時も2人目も出血があって
切迫で薬飲んで安静指示出てたので

• イチゴ

イチゴ

明日病院休みなので、やっぱりすぐ病院行けば良かったと後悔です。。
    経緯を説明して見てもらおうと思います!本当は安静にしなくてはいけない事態になってたら危険ですもんね。

• 4月17日
イチゴ

みなさん、ご回答ありがとうございました!
結局すぐ行ける病院を探しましたが、信頼して行けそうなところが無く、やっぱりいつも行ってる病院へ本日行ってきました。
赤ちゃんは2人ともちゃんと心臓も動いていて下がっても来てないので、今は大丈夫とのことでした!
胎盤の位置でまた出血はあるかもとの事でした。

前の検診から6日しかたってなかったので自費でしたが、その分安心出来ました(*´꒳`*)

みなさん、相談にのっていただきありがとうございました♡