※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼Liry𓇼
産婦人科・小児科

目ヤニが増えて赤く腫れたので、明日病院へ行きたい。総合病院か小児耳鼻科か迷っています。

みなさんならどうしますか?
以前から鼻水がひどくて、2回ほど
かかりつけの近所の小児科と
総合病院の小児科で薬をもらい良くなりましたが
先週土曜日にまた鼻水が出てきたので
近所の小児耳鼻科に行ったところ
中耳炎と言われお薬をもらいました。
その際、金曜か土曜にまた中耳炎の原因が
ウイルスによるものか検査結果を伝えるので
受診するようにいわれ帰宅。

昨日から少し目ヤニが気になり
朝起きる時目ヤニで瞼が少し開けにくかったものの
その後は大丈夫そうだったので保育園へ。
夕方仕事が終わり迎えにいくと
下まぶたが赤く腫れて、白目も赤く
目ヤニが更に増してました。

明日朝、病院へ行きたいのですが
目ヤニの事があるので、
総合病院か、検査の事もあるので小児耳鼻科かどちらが
いいのか悩んでいます、、。

コメント

さみー

私ならどっちもいきます!
検査結果のみならそこまで時間もかからないかと思います。

  • 𓇼Liry𓇼

    𓇼Liry𓇼

    どちらも行きたいとこですが
    時間的に厳しいんですよね、、。
    できたら検査結果が電話で
    聞いて教えてくれるなら
    耳鼻科行く手間は省けるんですが😥

    • 4月17日
piro

私でしたら、小児耳鼻科に行きますね!!

  • 𓇼Liry𓇼

    𓇼Liry𓇼

    目ヤニが酷くて、それを見てもらうのも
    小児耳鼻科に行かれますか?

    • 4月17日
  • piro

    piro

    ん〜、目ヤニですもんね…。
    でしたら、やはり総合病院ですね!!

    • 4月17日
ちゃんす

私なら、あんまり何軒も病院はしごするのもあれなんで、とりあえず小児耳鼻科に行くかなと思います。
うちも鼻水が原因で目の下赤く腫れたことあります。
鼻水がよくなると目やにもよくなるかもしれないので、一緒に相談するといいと思います。

QOOまま

私は耳鼻科行きました!
小児科で完治しなかったのが耳鼻科で鼻水吸ってもらっただけで良くなりました!😳

中耳炎のが心配なので耳鼻科に行った方がいいのでは?と思います🙇‍♀️