※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

採卵3回目、受精せず。通院続けるモチベをどう維持していますか?高齢&AMH低く、休む暇なし。

3回目の採卵、卵は取れたけど受精せず…。病院を転々と変えて朝早くから通院して高いお金を払って。いつまで続ければいいんだろう。高齢&AMH低く休んでる暇もない。
皆さま、どうやってモチベーションを維持していますか?

コメント

私はゴ~ルを決めていました。
何歳の誕生日でやめる!と。
そのため、こころは落ち着いてきていました。ご参考になれば...

• けい

けい

ありがとうございます。
    私も助成がでる6回まで、と思ってますが、残り3回で余計に焦りを感じてしまいます。

• 4月17日

退会ユーザー

わたしも採卵を3回しております。
    移植は11回です。
    3回の流産もしており、最後の卵で妊娠を継続しています。
    お金も200万はいきました。
    助成金は有り難かったです。
    旦那様は調べたりしていますか?
    少しきになったので...

• 4月17日
  • けい

けい

ミラクルさんもここまで来るのに大変な思いをなさったのでしょうが11個以上採卵出来たんですね。私は今のところ一回の採卵で最大二個ですね。
    幸い旦那は問題ないです。むしろ良すぎて先生が驚くくらい(笑)
    原因は私にあるんでしょうけど何が悪いのか…。やはり年齢には勝てないのでしょうか、、、

• 4月17日

退会ユーザー

10個とれて、9個受精して
    1.1.2.2.3の5回で戻して、
    着床しなかったときは
    へこみました。
    卵かぁ...ミトコンドリアですかね~。

• 4月18日
  • けい

けい

ミトコンドリア、よく広告を見ますが、経口で服用して本当に効くんだろうか、と半信半疑ですね。

• 4月19日

退会ユーザー

わります。幸い、私は卵は大丈夫だったので手をつけませんでしたが、友人は気になる~気になる~と言っています。

• 4月19日

タイムリミットを夫婦で話していた事、結婚が遅けりゃ当然2人の人生もあると視野に入れてました。結果、モチベーションという程自分を奮い立たせる事なく、穏やかでした。夫婦で楽しく過ごせた事も大きいです。勿論、辛い結果に夫婦で泣いた事もありましたが、、

• けい

けい

ありがとうございます。私は結婚があと一年でも早ければ、と思ってしまいます。諦めてしまいたい時もありますが、あとあと後悔するのは嫌なのであと3回は頑張らないとと考えてしまってそれが返ってストレスになってるんですかね。

• 4月17日

退会ユーザー

結婚が、、分かります!陰性が続き、もしあの人と別れてなければ?と、一瞬かすめたこともあります😅でも、思い返しても、若く結婚は無理だったしなーしょうがない、、と。。 体外顕微と200万に到達した時、やめたら全部パー!?と、どこまで進むか考えた時、着床前診断までかける気力は無いな、と、ふっと、もう今の胚盤胞を最後にあとは自然に任そう、と思えたんですよね、、穏やかというか諦めというか、、ストレスは誰にもあります、それがストレスかと考え過ぎないほうが良いかなと。ストレス?難民キャンプでも子供は産まれるんだよ、というドクターの言葉をよく思い出してました。。

• 4月18日
  • けい

けい

生きてればストレスはつきものですものね!でも過剰なストレスは心身ともに良くないですから適度に息抜き出来るようにしたいと思います。

• 4月19日
くりたま

はじめまして。
私も高齢&低AMHです。
体外受精して、10ヶ月ですが、排卵してしまい、採卵できなかったり、
つい最近は、着床したのに1週間後には、生理きたりと踏んだり蹴ったりで💦
ダメな時は、好きなお酒飲んだり、スイーツ食べたり、日帰り温泉行ったりと息抜きしてます。
けいさんは、顕微鏡ですか?
サプリは、飲んでらっしゃいますよね?

• けい

けい

ありがとうございます。
    旦那の方は問題なくて人工授精で妊娠したことはあったので(流産してしまいましたが)振りかけ法でした。
    サプリは葉酸を飲んでますが、漢方薬やザクロジュースも飲んでます。
    私もダメだった時は半ばヤケクソでスイーツ食べたりコーヒー飲んだりしてます。

• 4月17日
  • くりたま

くりたま

一度、顕微鏡に変えてみたらどうでしよ?

サプリをビタミンEを飲んでください。卵子の質が上がるらしいです。
    医師からDHEAという、サプリメントを飲むよう言われ、病院でしか安くでうってないようです😅これは、卵子の数が少ない人が飲むようです
    冷えは、だめですよ💦
    私は、なるべく歩くようにしてます。
    月経3日目からストレッチ、卵胞期には、Wii Fitで運動してます。
    飲み物は、ルイボスティー。アールグレイ、ローズヒップティ😉
    これで、わたしは質を上げる事出来ました。最初は、胚盤胞まで育てられなかったり、排卵したりで落ち込みましたが、9ヶ月目にして初期胚で着床したんですが、1週間後には生理💦
    10ヶ月目にして、ようやく、胚盤胞にまで育てられました。来週、判定日です。それでも、ダメなら鍼灸に行こうと思ってます。
    因みに、私の主人は、糖尿病、脂肪肝、高血圧です。精子じたいは、大丈夫みたいですが、運動率が低い時あるみたいで😭

• 4月18日
  • けい

けい

次は顕微授精もありかな、と思っています。
    ビタミンEが卵子の質を上げるんですね。アーモンドは毎日食べていますがたりないですかね😥
    最近通勤時のウオーキングをサボってるので💧また始めようかと思います。
    片道40〜45分です。
    ルイボスティーは飲んでいます。アールグレイはカフェインを含みますが大丈夫でしょうか?紅茶は体を温めるので良いとは思いますが。
    鍼灸と漢方でだいぶ冷え(というか冷えのぼせ)は良くなってきました。
    いろいろありがとうございます😊

• 4月19日
ななりえ

始めるときは
治療すればすぐに授かれる
それも夫婦でこう思ってた

始める前は
助成金が降りる6回までにしようと

でも現実は違った

体外受精11回目で
現在にいたります
しかし早産の危険で
入院一歩手前です

そのうち4回はたまごすら
育たなくなり
採卵すら不可能

たまごが取れなくなるなるて
考えてもおらず
誘発はしてましたから
薬代などで高額のお金を捨てることに

病院も4回かわりました
もう心も体もボロボロでした

まわりの妊娠報告が辛すぎて
薬局オムツみるだけでも辛くて
誰とも連絡を取らなくなり
仕事とスーパー以外
引きこもる日々

最後にしようと
散々話し合った11回目で
現在にいたります

話し合いに至ったのは
夫には悪いところはなく
問題は私
年齢には勝てないと実感
子供を望むなら
せめて夫だけでも夢をと思い
離婚を申し出ました
決して嫌いになったわけではなく
我が子を抱くということ
叶えて欲しかったから

私は移植出来たのも
3回
うち2回は着床すらせず

たまご取れても
たまごすらまともな状態がゼロ
なんて事も

何か気分転換を
お好きなことありませんか?
私みたいになって欲しくない

ストレスが
本当に大きな壁になることも
あると思うのです

何でもいいから
やる気になれないときは
無理にとは言いません
でも 何か動けるなら
動いてみて欲しいと思います

私はサプリも漢方も鍼もマッサージも運動も
やれる事はなんでも状態でした

結果的に最後は
適度な運動と規則正しい生活
これだけが残り

最後と決めた事で
ストレスから
解放された感じがありました

どうか 何か 気分転換を!!

授かれること
心から願ってます☆

• けい

けい

ありがとうございます。
    大変お辛い思いをされていたんですね。
    私も助成がでる6回までと思っていますが、それでダメだった時は諦めがつくのか…と考えてしまいます。
    私も2回目は一個も採卵出来ず、しかもチョコレート嚢胞が見つかってしまいました。
    趣味は吹奏楽をやっていて今週末本番で忙しくしているので、かえって疲れが溜まっているのかもしれません。
    本番が終わったら少しのんびりしながらまた次の採卵に向けて頑張ってみようと思います。
    ななりえさんもお身体をご自愛ください。

• 4月19日
くりたま

顕微鏡もありですよ☺️
お試しあれ😉

アーモンドも良いですよね。毎日、食べたてるなら大丈夫そうですが、どーなんでしようかね?よくテレビで聞く言葉を思い出しました。何粒食べたら1日分とれるんでしようか?って。アーモンド何粒食べたらよいんですかね?

通勤まで45分ですか🤩
往復20分程度でよいみたいですよ。

アールグレイもカフェイン入ってますよね。でも、コーヒー程ではないですよ。胚移植した時、禁止されたのが、コーヒーだけでしたし。大丈夫だと思います。こないだ、スタバに行った時、カフェイン入ってないのは、どれか聞いたら、ほぼ、みんな微量に入っているみたいで、気にしてたら飲めないと思いました(笑)

鍼灸行っておられるなら、卵子の質も良くなりますよ😆

けいさんが、妊娠出来るよう祈ってます👏