※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の髪が伸びてきて、横髪が目につくので、いつ頃髪を切るべきか、どうしたらいいか相談したいです。

6ヶ月男の子育ててます!
産まれた時から
髪が結構あり、今や後ろ髪が
伸びて結べそうです💦
ちょっと癖毛なので、横髪が、
目につきそうです💦
みなさんはお子様、いつぐらいに
髪をきりましたか?
また筆などにしましたか?!
よろしくお願いします😊

コメント

ありうめ

我が息子も産まれた時からフッサフッサでした😅
同じ6ヶ月くらいに初めて切りましたよ☺️寝てる間に。

赤ちゃん筆にしたくて残してありますけど、切ったまんまです💦

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ありがとうございます!
    じゃぁそろそろ
    切ろうかな😊
    赤ちゃんの頃なら
    親が寝てる間に切ると
    切りやすいですね✨✨

    • 4月17日
  • ありうめ

    ありうめ

    最初は勇気いりますけど、頑張ってくださいね٩( 'ω' )و
    起きてる時だと動いちゃって怖いんですよね😢

    ハサミを察知して起きちゃう子だと切れません💦
    その場合
    誰かに抱っこしてもらうか
    ぴぃさんが抱っこして誰かに切ってもらうか、ですね😅

    • 4月17日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    確かに緊張しちゃいますね💦
    やってみます✨
    ありがとうございます🤗

    • 4月17日