※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

お昼寝や夕寝の寝かしつけに1時間かかり、抱っこが疲れる。おしゃぶりは使いたくないが、眠りを早く誘いたい。

昨日で2ヶ月になりました。
みなさん、お昼寝、夕寝などの寝かしつけってどれくらい時間かかりますか?
うちの子、めっちゃ眠たくて泣くのに、ずーっと薄目で、、
寝たなぁってなるまで1時間くらいかかります💦
ずっと立って抱っこしてユラユラトントン、も疲れるし、もしくは縦抱きが好きみたいなのですが、
首も座ってないし重たいし、、
ソファに座ってゆらゆらしてるのが良くないのかな、、
おしゃぶりは少し抵抗があるので使いたくないのですが、もうちょいはやく眠りに入ってほしいなぁと思ってしまいます😅

コメント

生後2カ月半です。

5分くらいの時もあれば、1時間くらいかかることもありますが、平均15分くらいですかね?

重くて抱っこ辛いですよね(>_<)
最近はできるだけ、寝かせてトントンで寝るように頑張ってます!

• ゆい

ゆい

トントンだけで寝ますか!?
    抱っこしたあと、ウトウトしてきたらトントンですかね?🤔
    うちの子はトントンだとギャン泣きです😅

• 4月17日

退会ユーザー

トントンだけじゃまだ寝ません(>_<)
    だっこでウトウトしてる時や、バウンサーでウトウトしてるときにトントンすると、たまーーに寝てくれるようになりました!
    あとは手を握るとモロー反射も起きにくくなって、本人も安心するのか寝てくれるようになりました!

• 4月17日
ももも

母が抱くとスヤスヤ眠りました😅
経験値の差なのでしょうか(笑)

最近でもそうですが、座ったままの抱っこでは寝てくれません!
手抜きをするなと言われているようです😱
家の息子は横抱きの縦揺れがツボでしたよ☆
抱いた時の腕や足のおさまり方でも変わるのでいろいろ試してみるといいかもしれません!

• ゆい

ゆい

わかりますそれ、、母だとすぐ寝る、、笑
    座った瞬間目が開いたりしますよね!あれなんなんでしょう笑
    横揺れだと頑張らるんですが、縦抱きキツいです〜、、

• 4月17日

うちは座ってゆらゆらでは寝るどころかギャン泣きです(笑)
立って抱っこか、おっぱいですね😅
立って抱っこだと30分くらいで寝ます。
抱っこ紐楽ですよ〜
首すわり前から使えるベビービョルン使ってますが、両手も開くし、抱っこしながら食器洗ったり、洗濯物干したりしてると勝手に寝てくれます☺️

• ゆい

ゆい

ある程度ウトウトしてきたらソファに座って、片膝だけ立てて、そこに頭を乗せてる腕を乗せて、その足を閉じたり開いたり、、でユラユラしてます。笑
    ちょっと時間かかるけど、上手く行けばこれで寝るんです〜!
    そして余裕があればそのまま抱いて自分も、うたた寝、、😊笑
    抱っこ紐で寝るんですが、料理したい時はこわくて😂
    それ以外はけっこう抱っこ紐入れちゃってます笑

• 4月17日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私も同じ感じでしてます☺️
    ウトウトしてきて、座ってゆらゆらだとママも楽だしいいですよね(●´ω`●)

• 4月17日