※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo
妊娠・出産

帝王切開後の傷に貼る3Mテープの貼り替え頻度について教えてください。

帝王切開された方に質問です!
今月頭に帝王切開で出産しました👶
術後の傷に保護の為3Mテープを貼っています。貼り替えながら半年ぐらい続けてと言われたのですが、どれぐらいの頻度で貼り替えればいいのでしょうか?😢

コメント

R.mama

5年前に帝王切開で出産しました!
私は出産して1ヶ月健診で
テープが剥がれたらもうそのままで
いいと言われて張り替えたり
したことがありません👀
なので、傷口はそのままでしたよ(笑)
傷口も、綺麗になってたからかも
しれませんが、、、

回答になってなくすみません🙇🏼‍♀️

• tmo

tmo

ご回答ありがとうございます😊
    端の方が剥がれてきてるので一回剥がしてみようと思います👌

• 4月17日
はじめてのママリン

私も帝王切開で同じく半年近くこれを貼ってました。わたしはなんか取れかけてきたなーとか、なんかかゆいと思ったら張り替えてましたよ。割と貼りっぱなしでした😅

• tmo

tmo

2週間はりっぱなしで少しかゆみが出てきたので貼り替えてみます👍

• 4月17日
海ママ

1月末に帝王切開しました!テープの種類は違いますが、私はこれを1か月検診後から貼ってます‼️剥がれてきたタイミングで張り替えてますが、だいたい3週間くらいは保ちます🔅🍀

• tmo

tmo

違う種類のテープもあるんですね☆良さそうなので試してみたいと思います🌟

• 4月17日
なつき

わたしは主治医の先生から3~4日ごとに貼り変えるように言われてました!

• tmo

tmo

もう2週間経ってしまいました😂貼り替えてみます🌟

• 4月17日