※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

帝王切開予定で花粉症のくしゃみが心配。手術後の痛みや傷口への影響を避ける対策方法や薬について知りたいです。

3日後に帝王切開予定なんですが花粉症でくしゃみがヤバイです 😭
術後にくしゃみしたら絶対に痛いし傷口にも響きますよね?
帝王切開なのに花粉症だった方の対策方法を知りたいです…💦お薬とか貰えるんでしょうか?

コメント

とも

帝王切開で出産しました!
私は12月だったので花粉ではないですが、鼻炎もちでくしゃみ我慢してました😂その時あまりひどくなくてよかったです笑
産院の先生に相談した方がいいですよ☺️

• きょん

きょん

手術中にもくしゃみして手元が狂ったりされても困るので先生に相談してみます!ありがとうございます🙌💕

• 4月17日
えま

花粉症の対策じゃないんですけどくしゃみでそうになったら鼻の下を押すとくしゃみ止まります。
かとちゃんぺみたいな

くしゃみしなさすぎても体によくないと思いますが回数は減らせるかな?と思いコメントしました笑

• きょん

きょん

そんな裏技が…!!!!!ありがとうございます、試してみます!!!!!🙏💓

• 4月17日
ママ

術後に咳が出て、出る度にもだえました(笑)
すごい苦しむのでお薬もらえるならもらっといたほうが絶対!いいです!!絶対!(笑)

• きょん

きょん

くしゃみもキツイですが咳もめちゃくちゃキツイですね😭お薬貰えるか聞いてみます!

• 4月17日
a

くしゃみと笑う事は
本当に地獄でした(´;Д;`)笑
だけどくしゃみは自然現象だから
どうにもならないんじゃないかな?と。
病院に相談してみるといいと思います👍💓
薬もらえるといいですね😭!!

• きょん

きょん

お腹に力の入る事は絶対したくないですね!我慢できればいいんですけど…😂 相談してみます、ありがとうございます!

• 4月17日