※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
ココロ・悩み

義母がアポなしで家に来て、料理を作って待っているが、私は仕事中。義母が気を悪くしているが、スーパーで待ち合わせして外で食事しようと提案してしまった。夫は義母の好意を無にして怒るだろう。どなたか気持ちを理解してくれますか。

ちょっとまってよー
良姑だけどアポ無し訪問の義母が
今から(まずい)ポテサラとキムチ鍋を作ったから家に向かってるとな_(:3 」∠)_

私は仕事終わらせて保育園の前だってば_(:3 」∠)_

家はぐちゃぐちゃだし

義母が気を悪くしてるけど
スーパーで待ち合わせして
お店でなんか食べようと言ってしまった_(:3 」∠)_

どなたか気持ちわかってくださいますか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

夫?義母の好意を無にしてと怒るはず←

コメント

りーにゃん♡

うちの義母もけっこうアポなしで来ます!
思ったことはっきり言う人やから、『ぐちゃぐちゃやな〜物多いな〜』とか普通に言ってきます( '꒫' ` )ᐝ
けど義母もずっと仕事してきてて私もそうやったってよく言うからあんま気にしないようにしでます😳笑

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

コメントありがとうございます😊
    私はここのところずっと6勤のフルタイムでして、ヘトヘトで_(:3 」∠)_
    義母は働いてるから仕方ないわよーと言いながら我が家の汚さに絶句してました笑

• 4月17日
うーさん

まずい🤣
まずいものは貰っても困りますね笑

うちの義母は完全無関心なので連絡も来ないし家も1回しかきた事ないしで逆に寂しいです🤣

なのでそういうのちょっと羨ましいです笑

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

不味いもの(賞味期限切れ当たり前)を目の前で食べろと出されたら食べますか?笑
    私は全力で逃げて外食しました←
    羨ましいですか?謎の匂いのするポテサラと、幼児がいるのにキムチ鍋をおすそ分けしますよ(^ω^)

• 4月17日
ぞうさんのあくび

アポなしで訪問ありますが、玄関先に吊るして置き去りにしていくパターンなのでまだ被害は少ないです。

だけど食べ物の味付けが正直私はいまいちで好きではないです💧頂いた気持ちですから毎回きちんと食べきりますが、旦那にもたまに困るなとゆってるのに直らないです。
自分の家で消費できないからもらってーとか、作り過ぎたからもってきたーとか、正直そんなん知らないよって感じです。うちもいらねーよ!(笑)って思うのはバチ当たりかな?と思うけど😢

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

あー!玄関先に吊すパターンもありました、ホッケの開きと手作りのポテサラ←
    しかも朝8時にかけて、私の帰宅夕方の6時←

私は頂いて目の前で食べろと言われても一口か、息を止めて食べますが、お土産としてもらったらそっと捨ててます(^ω^)

• 4月17日