※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がロタウイルスで水下痢と熱が続き、車に乗りたがって泣き叫ぶ状況。どうすればいいかわからず困っています。

1歳5ヶ月の娘のことです。
4日前にロタと診断され、今まだ水下痢が続いており熱も上がったり下がったりしている状況です。

そこで本題なのですが、今日の朝、昼、夕方、現在かんしゃく起こし車に乗りたいと泣き叫び続けます。 
今ももうすでに30分も泣き叫んでる状態です。
説得してもなだめても泣き叫び、抱っこも全力拒否、、、。
私はどうしたらいいのでしょうか?
泣き止む気配すらありません。

コメント

くま

少しドライブに行くだけでも気分転換になるかと思うので、ドライブに連れていくのはどうでしょう??
雨が降っているので傘をさして、暖かくさせて車へ(^^)

• あき

あき

ペットシートをチャイルドシートに敷き朝とお昼は出掛けたのですが水下痢がひどくペットシートじゃおさまらないほどの下痢をしチャイルドシートがベッタリ汚れてしまってチャイルドシートに乗せれないのです😥

そして一度泣いて要望を聞き入れてもらえたからかなおさらかんしゃくが酷くなってしまいました😰

• 4月17日
  • くま

くま

そういうことでしたか😥
    ドライブはもう連れて行ってあげたのですね、失礼しましたm(_ _)m
    それならもう、お気に入りのDVD等で気分を紛らわしてあげるとかどうでしょう😥?
    体調不良の時は不機嫌になるし、心配だし本当に気が滅入りますよね😥
    少しでもはやく体調が回復しますようにm(_ _)m

• 4月17日
  • あき

あき

せっかく回答いただいたのにすみません。
    好きなテレビも見てくれず、食欲も全くないためお菓子などでも気を紛らわすくとができず完全お手上げです( ;∀;)
    我が子ながら対応に困り本当情けないです😣😣

温かいコメントありがとうございます😂

• 4月17日
しゅうまま

お疲れ様です(>_<)
体調が悪いと機嫌も悪くなりますもんね…。お母さんも滅入ってしまいますよね…。

高熱とか嘔吐が無いのであれば、少しくらいドライブに連れていってあげても良いと思いますよ!
お子さんも体調が悪くてイライラしているのかも⁉
くまさんも仰ってますが、お母さんも家に引きこもりで辛いと思いますので気分転換と思って行ってきてはいかがでしょう⁉

• あき

あき

ペットシートをチャイルドシートに敷き朝と昼ドライブに行ったものの水下痢がひどくチャイルドシートに下痢がベッタリ汚れてしまい今洗っているのでチャイルドシートに乗せれないのです。

好きなテレビも見てくれず、食欲も全くないためお菓子などでも気を紛らわすことができず、完全お手上げです。。。(TДT )

• 4月17日
  • しゅうまま

しゅうまま

そうでしたか💦💦
    うーーん(>_<)それは困りましたね…。
    雨だからお外も出られないですしね(>_<)

泣き疲れてぐっすり寝てくれると良いのですが…。
    いま胃腸炎流行っていますね…実は我が家も下の子が下痢してます(--;)
    私も疲れました(笑)

ぽんたさんもお子さんが寝たらゆっくり休んで下さいね(>_<)
    お子さんもお母さんもきっとあと少しの辛抱です(>_<)
    早く元気になりますようにっ💦💦

• 4月17日
  • あき

あき

せっかくアドバイスいただいたのにすみません。
    しゅうままさんのお子さんも下痢なんですね😥
    看病する側も地味に疲れますよね(;´д`)

お互い頑張りましょう!
    温かいコメントありがとうございます😌

• 4月17日