※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が口紅を食べてしまいました。うんちで出てくる可能性があるか心配です。

9ヶ月の娘がいます。先程、旦那に、娘の離乳食用意するからちょっと見ててねとお願いして、準備してリビングに戻ったら娘が私の口紅を食べていました…😥 化粧ポーチのチャックを開けて口紅のキャップも取ってしまったようです。その時旦那は娘とおかあさんといっしょを見ていて、娘が飽きたみたいです。それなのに旦那はテレビに夢中でちゃんと見ていなかったようです。まあ私も化粧ポーチを床に置いておいたのも悪いですが… ここまで愚痴っぽくなってしまいましたが…すみません。どなたかお子さんが口紅食べてしまった!って方いらっしゃいますか?うんちで出て来るのでしょうか…?

コメント

ゆってぃ

食べてしまったことはないのですが。
少量なら大丈夫そうですが、量によっては吐き気、嘔吐、下痢の症状が出るようです(>_<)
(良くない成分が含まれてるそうです…)
その場合は受診して下さいね(>_<)

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

そうなんですね💧
    離乳食のあとうんちが出てて
    いつもと違う感じもなく、
    下痢嘔吐もなさそうなのでもう少し
    様子見してみます。
    回答ありがとうございました😊

• 4月17日

口紅一本食べても死なない成分で出来てるって聞いたことありますけど赤ちゃんだし病院に支持を仰いだほうがいいんじゃないですか?

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

調べてみたら毒性は低いって書いてあるものが多かったです💧 回答ありがとうございました!

• 4月17日
しのぶ

自分なら、心配なので病院に電話して聞いてみます💦
パパ…😭😭😭

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

とりあえず食べてしまった後はいつもと変わらず感じだったんですけど、一応明日も様子見てみることにしました!ほんとしっかりしてほしいです💧 回答ありがとうございました☺️

• 4月17日