※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

初マタの方がハイローチェアを買いました。プレイマットやゴロゴロするものは必要でしょうか?ハイローチェアでずっと寝かせていても大丈夫でしょうか?先輩ママの意見を聞きたいです。

初マタです!
夏生まれの子なのですが
バウンサー?
いや、ハイローチェアを買いました!
それがある場合、プレイマットみたいなものや
ゴロゴロ出来るようなものは必要ないでしょうか?
ハイローチェアにずっと寝かせておいてもいいのですか?
なにもわからず、先輩ママの意見を聞きたいです👶🏻💓

コメント

ぬん

ハイローチェアやバウンサーは使用時間が決められているのでプレイマットなどあるといいと思います😊

あっという間に寝返りしたり動くようになるので結局そういったチェアに載せている時間よりも、下のマットで遊ばせている時間の方が長かったです😊

  • you

    you

    使用時間決められているんですか!?
    初めて知りました!🙄🙄🙄
    なんでなんでしょうか?……

    ぴーたろさんはどんなプレイマットを
    購入されましたか?🙄

    • 4月17日
  • ぬん

    ぬん


    取説読んでみてください😊
    恐らく身体に負担がかかるからだと思いますよ。ハイローチェアもバウンサーもフラットのお布団とは違うので!

    うちは厚みがあるジョイントマットの上に、低反発のカーペットを敷いてました😊洗濯してる時とかは作ったサニーマットなども利用してました!

    • 4月17日
  • you

    you

    やっぱりそういうのが
    あるんですねっ!🙄🙄
    ありがとうございます!

    そうなんですね!
    参考になります〜!
    ありがとうございます😭💓

    • 4月17日
なな

寝返りしたりしないうちはすごい助かります!
ただ寝返りしたりつかまり立ちする様になると頭ぶつけたりしてたので6.7ヶ月頃にカーペットやめてプレイマット敷き詰めました😞

  • なな

    なな

    すいません
    ジョイントマットでした😅

    • 4月17日
  • you

    you

    そうなんですね😍👍
    ちなみに、いさんはどんな
    プレイマットをひきつめたんですか?

    • 4月17日
  • なな

    なな

    西松屋に売ってるミッキーのカラフルなやつです!
    599円の安売りしてる時があり10~12個買ってもカーペットと値段変わらなかったので😅
    バースデーのほうがもう少し安いかもしれないです😊

    • 4月17日
  • you

    you

    リビングにひきつめてるんですか?😍💓可愛い〜!!!
    あ、そうなんですね😊✌🏻
    掃除とか大変じゃないですか?
    水とかこぼれたりした時とか
    便利でしょうか?🤔

    • 4月17日
  • なな

    なな

    凄く家は明るくなりました😅
    離乳食始まってフローリングにこぼされると溝に入ったり拭き取るの大変でしたがマットは吹きやすいし掃除も比較的困ってないですよ😊
    意外と水も吸い込まないです!
    ただそろそろ5ヶ月くらい経つので1回剥がして掃除機かけなきゃなぁとは思ってます😅

    • 4月17日
  • you

    you

    カラフルですもんね、あーゆうの(笑)

    そうなんですね!
    汚れてもいいや!って
    思いますもんね!😂💓

    • 4月17日
rara

今はまだハイローチェアに乗せてますが、大きくなったらプレイマット買おうかと思ってます💕
産まれてからでいいと思いますよー!
ちなみにハイローチェアには起きてるときに寝かせてます!

  • you

    you

    いつもハイローチェアに
    乗せてるのでしょうか?🙄❗️🤔
    起きてる時に寝かせてますとは
    どういう事でしょうか?
    質問ばかりですみません…

    • 4月17日
  • rara

    rara

    例えば機嫌よく起きてる時とかですかね💕
    私は生活リズムつけさせたかったので、午前中とか夕飯のときとか乗せてました(^^)

    • 4月17日
  • you

    you

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月17日
mama

わたしはバウンサー持ってますが、使用時間1時間までと書いてあります!
むしろ床にゴロゴロさせる時間の方が長いので買った方がいいと思います!
プレイマットに寝かせるのは可愛そうなのでお布団ですかね😌!
わたしは ベビー布団は2万ぐらいするので、幼児用のバースデイで売ってる1500円ぐらいのマット?かいました!
それで十分です☺️
ベビー布団は勿体なすぎるので…

  • you

    you

    やはり決まってんですねっ!🙄🙄
    ありがとうございます!
    バースデーに
    1500円でマットが売ってるんですか?
    どんな感じのですか?
    検討したいです💓

    • 4月17日
  • mama

    mama

    3つ折りにされてて、たくさんいろんな柄があるやつです!行けばわかると思います☺️
    最初は大きいので半分に折って使ってました!
    寝返りとか始めると危ないので広げて使ってました!

    ちなみに、そのマットと同じサイズの防水シーツを買ってつけてました!

    • 4月17日
  • you

    you

    1500円で買えるんですね!
    見てみます!ありがとうございます💓

    • 4月17日