※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dm0211
子育て・グッズ

明日は雨で外出できず、息子がテレビを長く見たがっています。私も休憩したいですが、長時間見せてもいいでしょうか?

ほぼ毎日息子と2人で家にいるとストレスが溜まるので
午前も午後も外出をしています。
でも、明日は雨.....家にいるとよく私にリモコンを持ってきてテレビをつけてと言ってきます。
テレビは午前2時間、午後2時間と決めていますが、午後はほとんど見せないかな.....明日くらい長く見せて私も休憩していいですよね....?

コメント

まるちねす

うちも一日2時間以内って決めてるんですけど天気悪い日はテレビの日にしちゃってます!

トップハム

今日あたし自身の体調悪く
1日テレビです。

明日も家での仕事なので
その予定です😅

🧸🍯

毎日2人っきりストレスたまりますよね😭もちろん可愛いけど、大変なこともありますし💦

テレビ大丈夫だと思います🙆‍♀️
最近読んだ本に、子育てに正解がないんじゃなくて、子育てには不正解がないって書いてありました💕
ママがニコニコしていられることが大事みたいです!明日はゆっくりしてください♡

うさ

毎日お疲れ様です。午前も午後も外出されてすごいです。テレビも時間をきっちり決められているんですね。
うちは逆にテレビっ子にさせてしまっています(TT)
普段頑張ってらっしゃるんですから、雨の日は気にせずお家でのんびりテレビ見られてもいいのではないでしょうか??

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

テレビの時間決めてるんですね!
うちなんて基本的に家にいる事の方が多いのでテレビやディズニーのDVD等結構見せてます😂
息子が見てない時は私が映画観賞してますしw

テレビ見てる間大人しいのでその間に下の子と昼寝したりしてます😝

質問者様もたまにはゆっくり見せて自分も休憩して良いと思います😆!

Lee

外出も大変でしょうに、素晴らしいと思います✨
普段はテレビの時間も決めてるし、たまには お母さんもゆっくりする時間が大事です❣️
うちは日中は保育園に行ってますが、帰ってきてバタバタご飯作ってる間なんかは、私は構ってあげれないので 2人で喧嘩もしながら仲良く遊んでますよ🤣

はむねこ

我が家はずーっと朝から夜寝るまでついてます( ´-`)
ラジオ感覚です。子どもたちもそれが当たり前で逆にテレビ見なくなりました笑笑
たまにトーマス観たい!とかCMに反応して少し観る程度です。
テレビを決めて見てるなんてすごいです(* ゚∀゚)
たまにはゆっくりしてくださいー!