※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秀ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が体調不良かもしれない。不安で相談できる人がいない。楽しさより不安が募っている。

生後2ヶ月の息子。
日中全然起きずに寝ていたり
いつもより母乳飲まなかったり
元気に遊んでくれなかったり
うんちやおしっこが出なかったり…
いろいろな日々のちょっとした変化で
病気なんではないか?
どこか体調悪いのではないか?
私が気付けていないのではないか?
日々不安でしょうがありません😭
近くに友人や親もいないので、
気軽に相談できる人もいません。

日々楽しさより不安ばかりで
頭がおかしくなりそうです…

コメント

らむね

色々心配ですよね(;゚Д゚)💦
赤ちゃんも我々と同じで、日々変化あって当たり前だと思うようにしてます(*^^*)💡
睡眠のリズムも整うまではまだまだですし、母乳は寝落ちしたり、気分乗らなかったりだし、うちの子も日々違います。
私も初めての育児で不安もありますが、なるだけゆったり頑張りましょう(^_^)

きゃんべる

私もその時期そうでした💦ちょっと喉がゴロゴロするだけでもかぜ?病院行った方がいい⁉と毎日少しの変化に敏感になってこのままでは育児ノイローゼになるのではないかと思ってました💦💦
私の場合は周りに同じくらいの子供がいる友人がいたので相談できましたが、そうでなければなおさら不安ですよね…😣地域の保健センターに相談窓口はありますか??私のところの保健センターはどんなことでも電話してきていいとのことで、今の時期はなんの服を着せたらいいかとか些細なことでも相談に乗ってくれるといってました‼秀ママさんのところはどうでしょぅか??

はや君ママ

気持ち分かります
私も同じです
娘は吐き戻しが多いため心配で夜もなかなかグッスリ寝れません
体重の増え方も気になり、毎日体重量ってしまいます
育児は本当に大変ですよね

ばあや

今書かれてある事は見過ごしてはいけませんよ😉
赤ちゃんが元気がなく寝てばかりいるのは確かに心配です。
病院ではないかと思ったのなら一先ず病院へ行ってみて下さい。
不安はひとつづつ確実に解消して、赤ちゃんが元気なのが一番良い事ですからね😊
一人で抱え込まずに少しづつお母さんも赤ちゃんも今の生活に慣れて行きましょうね🍀
生後間もない赤ちゃんを育てていると、わからない事だらけで誰でもいっぱいいっぱいでパニックにもなりますからね。
大丈夫貴女だけではありませんよ、一人で心配せずまず病院へ行ってみて貰い安心して次へ進みましょうね✨
ママリには貴女の様な方が沢山居ますし、そうゆう大変さを克服した先輩も沢山居ますからね。
助けて貰って下さいね😉

  • ばあや

    ばあや

    どなたにも返信されていないご様子…😞勝手に心配になってしまいまして書き込んでしまいました😅
    疲れはてていませんか?
    子供さんを可愛く思えないとありましたが
    産前産後はお母さんにとって大変な事ばかりで
    普通の精神ではなかなかいられないんですよ😥
    ママリに呟かれて、少しは気持ちが晴れてなんとか頑張られているのなら良いのですが
    もし、変わらず塞ぎ込まれていたらと思いメッセージさせて頂きました。
    良かったら少し話しませんか?

    • 4月23日