※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月経ち、フォロミが苦手で飲まない。同じ経験の方いますか?フォロミの飲ませ方やタイミングについて教えてください。

離乳食をはじめて1ヶ月経ちました。
完母なのですが、3ヶ月健診のときに離乳食がはじまったら母乳で補えない栄養をフォロミで補ってと言われたのですが、哺乳瓶やスパウトなどのぐにゃっとしたゴムが苦手みたいで全然飲んでくれません😭
同じような方いますか😭
どのように飲ませましたか?💦
あと、フォロミってどのタイミングで飲ませればいいのでしょうか💦

コメント

たまきち

同じく完母ですがミルク足してません!
母乳出てるならミルクもフォロミも要らないんじゃないでしょうか?🤔💦

  • aya

    aya

    そうなんですね!
    いまのところ母乳ちゃんと出ているみたいなのでミルクは足さないことにします!
    ありがとうございました💦

    • 4月17日
あー

フォロミは早くて9ヶ月からで、大体のメーカーは1歳頃からとなってます💦
三回食になってしっかり食べられているのならフォロミは飲ませる必要は無いと思います!うちは飲みませんでした😊
もし飲ませるなら食後でもおやつの時間でもいつでもいいと思います。
ちなみにうちの子は哺乳瓶拒否だったので5ヶ月からストローでお茶を飲んでます✨

  • aya

    aya

    そうなんですか!
    あ、いまフォロミではなくとりあえず健診の際に頂いた粉ミルクをあげています。表記ミスです🙇‍♀️💦

    なるほど!
    とりあえずいまはミルク足さずに完母のままにしようと思います!
    重ねての質問になってしまうのですが、ストローって慣らすのに時間かかりましたか?💦

    • 4月17日
  • あー

    あー

    その子によるかと思いますが、吸えるようになるのには時間かかりませんでした😊
    吸っても口から出したり遊んでましたが💦💦
    リッチェルの押せば出てくるやつを使って練習しました!

    • 4月17日
  • aya

    aya

    とりあえずうちもストローで試してみようと思います🤔

    ありがとうございました!

    • 4月18日
MO

フォロミいらないと思いますよー!
飲ませるにしても三回食になっていて9ヶ月以降とかだと思います💦

鉄分など離乳食で補ってあげたらいいと思いますよ✨

  • aya

    aya

    そうですね、ママリ内でも検索したら3回食などが出てきてあれ?っと思いまして💦
    とりあえずいまはミルク足さずに完母で離乳食頑張ろうと思います。

    ありがとうございました!

    • 4月17日