※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

義母と車で2時間ぐらいの所に住んでいるのですが向こうからしたら初孫に…

義母と車で2時間ぐらいの所に住んでいるのですが
向こうからしたら初孫になり、毎月1回2、3時間だけ会いに来ます。
そして義母と義姉毎回一緒にくるのですが
みなさんの義母さんはどのぐらいの頻度で会いに来ますか?
またその時一緒の部屋にいますか?😧
自分は何か義母、義姉絡みずらく話すこともないので
別部屋で帰るまでゲームしてるのですが笑

*質問の答えのみの回答でお願いします!☺️

コメント

A

週2.3回は来ます。毎日来る時もあります。
子供見てくれてる間はお風呂はいったりご飯作ったり犬の散歩行ったりしてます!
一緒の部屋に基本いますが携帯いじったりコーヒー入れてお話ししたりしてますよ!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます☺️

• 4月17日
あずき

うちは電車を乗り継いで3時間のところに義両親がいます。
今のところ月一ですね。
義両親もそこそこ高齢なので、子どもが首座るなどもう少し大きくなったらこっちから会いにいくパターンになりそうです。
最初のお披露目は相手しましたが、次からは義両親が来たら子供まかせて買い物に出かけてまーす。
あ、主人がいるときにしか来ないので、もちろん義両親だけじゃなく主人も留守番させてます。
ひとりで自由にお買い物😆
気をつかう相手だからこそそれを隠して、家族だから実母レベルで甘えていいよねー?って感じで丸投げしてます(⌒▽⌒)

• ぷー

ぷー

ふむふむ😳
    1人で自由にお買い物って子供産まれてからはホント素晴らしい時間ですよね笑🤣
    確かにそんな感じで行動すれば気も楽ですね🤣👍自分も義母いる時はこれから丸投げやぁぁああの気持ちで色々行動します🤣笑

• 4月17日
  • あずき

あずき

姑は嫁と話すより孫といる方がいいはずですからね。
    これもまた親孝行です笑
    お義母さんたちがいてくれて助かりますぅ〜!頼りにしてますぅ〜💛って言って出かけましょう😆

• 4月17日
ゆうぴ

週に2~3回くるときもあれば,1ヶ月くらいこないときもあります。
来たときは,同じ部屋にいますよ!
夕飯作りたいと思いつつもやはり別の部屋にいるのは感じが悪いと思って😭😭

• ぷー

ぷー

なるほど!自分ゲームしてきていいですか?😳って聞いて別部屋でゆっくりげーむです笑

• 4月17日
  • ゆうぴ

ゆうぴ

私もこれからは,夕飯作ってきますね♡って言えばいいですよね😊
    そうしよう🙌
    ありがとうございます!

• 4月17日