※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃこ
家族・旦那

母の日、みなさん何しますかー?義母なんですが、毎年悩みます。趣味も私…

母の日、みなさん何しますかー?
義母なんですが、毎年悩みます。
趣味も私とは正反対で全く合わず…。
化粧もほとんどしない、服も趣味がわからない
アクセサリーや装飾品もつけない
花はあまり喜ばないし…
お菓子が無難かなぁと思うのですが、
以前プレゼントしたことがあったのですが、後日たまたまそのお菓子を買ったお店に行った時にそのお菓子を食べたことすら忘れていたので(おいしい!と言っていたのに…)なんだかなぁ(´・・`)という感じです。

コメント

(♡ϋ♡)

義母さんだととくに難しいですよね😨

お花が喜ばれないなら
ダメかもしれませんが
私は今年は『ハーバリウム』をプレゼントしようと思ってます( ´∀`)🌼

  • ぴぃこ

    ぴぃこ

    ハーバリウムいいかもしれませんね😊
    検討してみます!

    • 4月17日
deleted user

私の義母も母の日の定番である花は興味ないみたいで旦那に相談したら食べ物がいいんじゃない?と言われたのでお茶漬けか入浴剤をあげようと思っています!
旦那さんに相談してみたらどうですか?🤔

  • ぴぃこ

    ぴぃこ

    旦那に相談してもわからない、の一言で最後には『なんもせんでええんちゃう』と言われます💔つかえねー💦
    お茶漬けのセットとかもよさそうですね✨

    • 4月17日
けいまま

うちも義母の趣味がわからず、旦那に聞いてもらって、去年から缶ビールを箱で送ってます。家族全員飲む家なのでそれでいいと…
母の日感全くないけど、本人がそれでいいならいいのか??ってなってますわら

  • ぴぃこ

    ぴぃこ

    お酒も飲まないので、本当にネタ切れです😅去年はユニクロのギフトカード?プレゼントしましたが…それも微妙な反応でした💔

    • 4月17日
  • けいまま

    けいまま

    もう食べれるものの方がいいかもしれませんね。お高めのレトルトカレーとかホテルスープの詰め合わせとか。
    喜んでもらえないとあげる気なくなりますよね〜

    • 4月17日
  • ぴぃこ

    ぴぃこ

    そうなんですよね💦
    喜ぶ素振りでもしてくれるといいんですが、そんなこともないので本当にあげる気なくなっちゃいます💦

    • 4月17日
lily

楽天 母の日 ランキング
毎年この中から選んでます笑
スイーツとお花のセットだったり、
スイーツだけのだったり。
父の日とペアとかもあるので楽です笑

  • ぴぃこ

    ぴぃこ

    それも見てるんですが、どれも喜びそうなものはなくて😢
    ものの価値とかもあんまり分かってないし、なんでもすぐ人にあげちゃうので…。

    • 4月17日
  • lily

    lily

    喜んでくれる方なら選び甲斐がありますが
    そうじゃないなら、
    相手が喜ぶかどうかよりも
    "あげた"という事実のほうが大事かなと思います😣!
    たとえばどら焼きセットをあげて
    義母さんが食べられないほど嫌いだったら
    言ってくると思いますし、
    なんにも反応がなかったなら
    今後またあげたとしても問題ない品だなと分かりますし笑

    私も義母と食も服もセンスが違うので
    あげた後の反応まで考えてられないです💦
    無難なものを、ただあげるだけです😞
    寂しいですが、遠方なこと、
    それに夫は義母の好きなもの知らないですし
    わざわざ聞く距離感でもないので
    送りつけてる感じです。
    やらないよりはいいよね、ってスタンスです😣💦

    • 4月17日
ぴぃこ

そうですよね💦あげた事実が大事なのは分かってるんですが…。
もう割り切って適当(と言ったら聞こえが悪いですが)にそれなりのものをプレゼントするのが無難かなぁ思います💦