※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

先輩ママさん、遠出時のお出かけ時間や外食のタイミング、自宅で食事か外食か迷っています。外食時は個室がいいでしょうか。

先輩ママさん、電車に乗るような遠出されるときのお出かけの時間はどらぐらいですか?
また、こども連れで外食(個室とかではなく普通の店)されたのはいつぐらいですか?
今度実両親と旦那と私と息子で買い物に行くのですが、
自宅近くの店で買い物して自宅でごはん食べるか、少し遠出して外食するか迷っています💦
外食の際はやはり個室の方がいいですかね?

コメント

2ヶ月で外に出てました!
個室の方がトイレにオムツ台がなくてもこっそり変えられます(笑)

2240n

うちは来週で4カ月になります👶
少し暖かくなってから外出を増やしました。
やはり個室があれば個室の方が良いと思います。家族が交代で抱っこしといてくれるなら良いかもしれないけど
食事中に息子さんが愚図ると他のお客さんへの迷惑になっていないかとかなり気になってしまうのではないかと。

• えいこ

えいこ

やはり個室があれば個室の方がいいですよね😅
    お店決めるときの参考にさせていただきます☺️

• 4月18日
シウマイ

5ヶ月くらいで、友人とランチに電車にのり、だいたい5時間くらいショッピングモールに外出しました☆
ショッピングモールに授乳室と、オムツ替え室などがあったので、普通のご飯屋さんに行きました☆
授乳室がないなら、車でオムツ変えて授乳して、普通のお店行ってもいいと思います👍心配なら、個室などがあるお店なら、授乳も、オムツもかえれて、座敷なら寝転ばせておいたりもできるので、良いと思いますよ😊

• シウマイ

シウマイ

車でとか言っちゃってますが、電車で行かれるんでしたね💦電車なら、授乳室があるところか、なければ個室が良いと思いますよ😊コメントがややこしくなっちゃってすみません😂

• 4月17日
  • えいこ

えいこ

ていねいに教えていただきありがとうございます☺️
    授乳室あるみたいなので、外食でも大丈夫そうです🙆‍♀️❣️

• 4月18日