※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お出かけ

お子さんが1歳~2歳くらいまでの間にディズニーランド、シーに連れて行…

お子さんが1歳~2歳くらいまでの間にディズニーランド、シーに連れて行った方いらっしゃいますか?(´ω`)

〇いつごろの時期で混み具合はどうだったか
〇どんなスケジュールで行ったか
〇交通手段
〇どんなアトラクションやショーなどを見たか
〇お子さんが気に入ったもの
〇おすすめのものや場所など
〇ランドとシー、どちらかだったらどっちがおすすめか、その理由もお聞きしたいです!

長くなりましたが一部でもいいので、良かったらぜひ教えてください🙏✨
よろしくお願いしますm(_ _)m✨

コメント

りんごちゃん

2歳の誕生日にどちらも行きました!
誕生日が1月だったので寒いかなと思いましたが、閑散期の平日を狙って言ったので全然人がおらず、アトラクションの待ち時間も長くて10分でしたので問題なかったです。あ、ミッキーに会えるやつは40分くらいかかりましたが、建物の中にはすぐに入れました。
新幹線で行き(名古屋から)1日目はシー、その夜パートナーズホテルに泊まって2日目にランドに行き、もう1泊しました。どちらもベビーカー借りました。
シーは坂道が多いし、私達も慣れていなかったのもありますが、ランドの方が断然楽しかったし息子も楽しそうでした。
アリエルのショーを観たり、クマのやつ(名前わからず…ランドのやつです💦)観たりと、とりあえず行ったときに入れるショーは見ました笑
乗り物系はゆったり系に乗ったり、事前に本を買っていたのでそれで乗れそうなやつをいくつかピックアップしました!
息子は乗り物より、広い敷地で走り回るのが楽しそうでしたが、ミッキーに会えたのは嬉しかったみたいで、それからミッキーのぬいぐるみとは毎日一緒です😁✨

ララら

つい土曜日に行ってきました〜★
本当は下の子のディズニーデビューは3ヶ月ぐらい?の時でした💦(病気で私には自由に動ける時間がなくなっていたので、最後の思い出づくりとして、上の子もディズニー好きだったので無理して連れて行きましました💦結果的に完治して全然オーライなんですが😅)
その時はハロウィンで混みが半端なかったです💦
どうせ雰囲気を楽しみに、パレードを楽しみに行ったようなもんなのでそれでも良いのですが💦

先週は夕方から行ったのですが、ガラガラ?に近いぐらいでした!!
アトラクションの待ち時間は最高でも15分ぐらいだったです!!
交通手段は車で行きました!

これぐらいになると、ジェットコースター系以外のものなら基本的に何でも乗れますよ〜
補助なしで座れることが条件。が多いので恐らくクリアしてると思うので、十分楽しめると思います!

うちは下の子がプーさん大好きなので3ヶ月の頃行った時、大きいお人形を買ってあげたやつ、今でも抱きかかえて寝てます❤️むしろあれがないと寝れなくなってます😅

ランドとシー両方楽しめると思います!!
先週行ったのはシーでしたが、ランドも新しいイッツアスモールワールドもオープンしましたし!(シーではシンドバッドが同じような乗り物ですが)
どちらでも楽しめますよ〜!
ただ、平均すると、シーよりランドの方が混みがちです💦
シーで激混みならランドは恐らく入場制限レベルだと思います!
目安として、混雑予想がネットとかに出回っているので、見てから行くと良いと思います!
シーよりランドの方が1ランク混んでるって感じです!

こあら

先月ランド行ってきました(^^)
スモールワールドオープン前で、イベントも特になかったので空いていました(^^)
車で2時間、朝6時出発の8時着、17時出て19時帰宅です。
下の子2歳前ですが泣かずに1人でママの隣に座れ、たくさんのアトラクション楽しめました(^^)
プーさんのハニーハント、カートゥーンスピン、バズは1人で座れないと乗れないのですが、なんと乗れてしまいました。本人はキョロキョロしてました。待ちの通路も暗かったり音が大きかったりで泣いたら乗れないなーと思っていたのですが、泣かずにニコニコ。
スティッチのシアター、お昼のパレードを見ました。
メリーゴーランドも乗りました。
うちの家族は乗ってなんぼの家族なので、アトラクションできないとちょっと‥なのですが。

りらっこ。

次男が1歳8ヶ月のときにランドとシー両方いきました😊
ハロウィンの時期だったので、平日だったんですが、まぁまぁ混んでました😂
乗ったのは、
トゥーンタウンのコースター系や中で乗るやつ
マークトゥエイン号
モンスターインク
ホーンテッドマンション

シーでは、
ジャスミンのフライングカーペット
トイ・ストーリーマニア
アラビアンコーストにあるメリーゴーランドみたいなやつ、
アリエルのラグーン内の(室内の)乗り物ほとんど

が、次男が乗ったやつです。

ランドよりシーの方が小さい子が乗れるものが多い気がします!
でもランドもスモールワールドとかリニューアルしてるのでそれも気になりますね😊

ランドでは夜のプロジェクションマッピングのやつをシンデレラ城前で見れました。
ショーはそれしか見ませんでした💦
泊まりだったので、帰りを気にせず遊べたのでよかったですが、2日目は午前中は子供たちも疲れてなかなか動けずしばらく休んでました😅💦

ゴールデンウィーク初日に行きました!
夜中に出発して朝方シーに到着、8時くらいにホテルに帰り次の日はランドに行きました。
交通手段は自家用車です🚗

海底二万マイルやフライングカーペット、乗れるやつはほとんど乗りました☺️子供はゲームでとったぬいぐるみにしか興味示してませんでした笑
マーメイドラグーンの中は面白かったです!!
うーん、、どっちかだったらー、、、んー難しいですがランドですかね?段差がないので周りやすいです☺️

ひろ♡ゆい

上の子が5ヶ月の時から頻繁に行ってます♪
時期は様々で、お盆と11月の上の子の誕生日、1月、下の子の誕生日前の3月中旬が多いです!
1月は空いてますが、お盆と3月は激混みです。
関西からなので2泊3日で2日間パークで遊んで最終日は帰るだけで、飛行機で行き、羽田空港からリムジンバスに乗ってます(๑・̑◡・̑๑)
うちの子は、ショーはスーパードゥーパージャンピンタイムとワンマンズドリームが特に好きです♡
アトラクションはビビリなのであまり乗りませんが、船や電車かアリスのティーパーティーが一番楽しそうにしてます(*´꒳`*)
うちの子はミッキーやドナルドが大好きなのでとにかくキャラクターグリーティングです♡
いつもキャラグリをメインに回ってます!
どちらのパークがオススメかは…
アトラクションにたくさん乗りたい!や、ショーやパレードをたくさん見たいならランド、グリーティングをたくさんして多くのキャラクターと写真を撮りたいならシーです!
目的に合わせてパーク選ぶことをオススメしたいです♡