※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやん
ココロ・悩み

妊娠中の頭痛について、どう対処したらいいかわからないです。先生に相談して処方された薬が怖くて飲めません。他の方はどうしているのでしょうか?

妊娠10周目初妊婦で、わからないことだらけです。
時間と日によってバラバラなのですが、最近は頭痛薬がとてもひどいです。
偏頭痛なのか普通の頭痛なのかもわからないです。
検診時に先生に相談し、処方してもらいましたが、怖くて飲めていません。
インターネットで見ると色々な情報があり、どうしたらいいかわからないです。

みなさん、妊娠中頭痛とかなった場合どうされていましたか?

コメント

jaemmm

私も頭痛ヒドくて産婦人科で
もらった薬飲んでます(*^^*)
産婦人科でもらった薬なら
心配ないはずですよ(*^^*)!

• ささやん

ささやん

頭痛があれば頻繁に飲まれていますか?

• 10月19日
  • jaemmm

jaemmm

1日3回までと決められてますが、その範囲内で痛い時は飲んでます!頭痛だけでなく風邪も何回か引いたので、産婦人科で薬もらって普通に飲んでましたよ(*^^*)薬を飲むことより痛みなどを我慢して辛い思いする方が、赤ちゃんに悪いからね〜って先生に言われました(*^^*)

• 10月19日
  • ささやん

ささやん

あんまり無理しすぎてもダメってことですよね(;_;)薬目の前にしても飲まずずっと頭抱えて我慢していました。冷えピタや保冷剤を頭に置いては気休めしていたのですが、これからは赤ちゃんのために無理しないようにします!
    ありがとうございます!

• 10月19日
さらのすけ

妊娠中は、産科の先生から処方してもらった薬を飲んでましたよ。私も頭痛もちだったので、我慢せずに飲んでました。

• ささやん

ささやん

無理すると家のことが全くできず、旦那にも悪いなぁと思っていました。
    気にせず我慢できないときは飲んでみますっ(^o^)
    ありがとうございます!

• 10月19日
ちいモモ

私は仕事で疲れると夕方必ず頭痛あります。辛いですよね。私は我慢しちゃうんですが、カフェイン入ったカフェオレが効きました。

• ささやん

ささやん

次痛くなったらカフェオレ試してみますっ(^o^)

• 10月19日
りんご🍎

妊娠前はイヴ、妊娠中は処方されたカロナールを飲んでいました。
偏頭痛持ちで、頭痛が始まりそうな時は事前に飲んでおかないと身動き取れなくなってしまうので、予防的に飲んだりもしました。
毎日ではないですが、仕事の量や気圧、天気の状態で週3くらいは飲んでいましたよ。

• ささやん

ささやん

頭痛が始まりそうなときに飲むのもいいですね。
    ついつい無理してしまいがちになり、イライラしてしまうので、これからは飲むようにします。
    ありがとうございます。

• 10月20日
りぃ

私は妊婦OKの薬が元々効かないので、寝て耐えました…
気持ち悪くなる程の頭痛だったので寝て意識を無くすしか逃げ道がなく辛かったです(;_;)

気休めの冷却私もやってました!
やってた方がましでした!

• ささやん

ささやん

寝て紛らわしていたのですね(;_;)
    それは今は収まったのですか?
    つわり期間だけでしょうか?

• 10月20日
yu---na♪

私も偏頭痛持ちだったので、つわり中は頻繁に頭痛があって辛かったです。でもあまりに辛いときは処方されたカロナール飲みましたけど、あんまり効かなかったかな…
あとはガーゼタオルで包んだ保冷剤をおでこに巻いたりとか首もと冷やしたりして、気持ちよくなりそうなことをひたすら試しました!

• ささやん

ささやん

私も一緒です(;_;)
    なんか紛らわしています。
    つわり時期すぎると少しは楽になるんですね(^o^)
    後少し、、、乗り切ります!
    ありがとうございます!

• 10月20日
  • yu---na♪

yu---na♪

私は安定期に入っても一ヶ月くらいつわりが続きましたが、頭痛がひどかったのは特につわりがひどかった三ヶ月間くらいだったので、もう少しで治まることを願っています!
    いまは辛いですが頑張ってくださいね!

• 10月20日