※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小1息子です。冬休み明けから、放課後友達と遊ぶようになり週2の習い事…

小1息子です。
冬休み明けから、放課後友達と遊ぶようになり
週2の習い事の日以外毎日約束してきます。

同じ子と遊んでいて、たまに2.3人増えることも。

その子は礼儀正しい面もありますが、
立場的に息子より上な感じで、放置子気味なのかな?って思ってます💦

習い事以外の日は特に予定もないので遊ぶ約束しない!とは言ってないのですが、こう毎日遊ばせていいんでしょうか?息子は友達に誘われるから遊ぶって感じです😂

コメント

COCOA

親が困ってないなら、遊ぶ事自体は良いんじゃないでしょうか、
うちは近所で遊べる場所がないので、遊ぶとなると20分程かかる公園とか自宅で親が介入する場面が必要な為遊んでも週1回程度にしてます。

BE

低学年なら、あるあるです!
うちの近所の公園、住んでるのかなってくらい毎日来てる低学年のグループいますよ 笑
そして、席替えやクラス替えで遊ぶ子が変わるのもよくあります。