※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。1日10時間くらいしか寝ない。1回の睡眠は2時間弱。他のお子さんはどれくらい寝ていますか?

生後1ヶ月半、乳児の睡眠時間について
毎日トータル10時間くらいしか寝てくれません。。1回の睡眠時間は2時間弱です。まれに3時間寝てくれる時もあります。皆さんのお子さんは、この時期の月齢で1日トータル何時間寝てますか?1回の睡眠時間はどれくらいですか?

コメント

みー

うちの子は全然寝ない子で
お昼はずっと起きてましたよー
夜も3時間寝たらいい方でした(-ω-;)

• なつ

なつ

お昼は寝たとしても30分から1時間弱で起きてしまうんです。。
    寝ない子ってうちの子だけじゃないとわかって安心しました。

• 10月20日
  • みー

みー

やっぱり他の子とか
    気になっちゃいますよね(-ω-;)笑

• 10月20日
  • なつ

なつ

気になります。あまりにも寝ないので脳に問題があるのかなと思っちゃいました。

• 10月20日
うさぎくん

産まれてからずーとそのよーな調子ですか?それとも最近?

新生児なんてそんなもんですよ!
とも言えますけど、うちも何度か全く寝てくれない時期がありました。
最近気づいたのですが、一つ成長するとき睡眠が短くなってます。
2週間もすれば、いつの間にか夜寝てくれて昼寝もしてくれるよーになってました。そしていつの間にか知らないことをやりはじめてたりしてました。

寝てくれないって本当に辛いですよね💦
家事なんて全くやりず赤ちゃんと一緒に食っちゃ寝していい時期ではないかと思いまーす!

5ヶ月過ぎると寝泣きでまた1時間置き復活ですよーーーひーーー

お互いがんばりましょー!

• なつ

なつ

新生児の頃はもっと寝てくれなかったので最近寝てくれる感じになりました。
    赤ちゃんと一緒で食っちゃ寝時期、今まさしくそれです!
    それも今だけだと思って耐えるしかないですねー

• 10月20日
ゆんぽぽ

私の子も1ヶ月半ですが、ここ最近は、
夜中1時頃〜朝7時
授乳後7時半〜10,11時頃
と、まとまって寝てくれるようになりました。

でも、昼間が全然寝なくて、寝ても抱っこで数十分間隔で、置くと背中スイッチオンです(。´_`。)

まとまって寝てくれて助かりますが、昼間何もできないのがちょっと大変ですね(´-ε-`;)

• なつ

なつ

よく寝てくれるんですね。羨ましいです。
    うちは昼寝しても30分、よくて1時間。抱っこで寝てベットに置くと泣くというループです。。

• 10月20日
りおな0702

睡眠時間も赤ちゃんそれぞれで
新生児〜1-3ヶ月だと1日トータル6時間〜13時間くらいらしーので気にしなくて良いかと🎶
1日トータル3時間とかだとチョット問題ですけど…10時間なら十分ではないでしょうか?

• なつ

なつ

それ位の睡眠時間で良いんですね、何かの情報では1日に18時間寝ると聞いたので安心しました。

• 10月20日
りおな0702

色んな赤ちゃんがいると思うので、そんな赤ちゃんがいても良いと思います🎶
あんまり気にしすぎるとママが参っちゃうので、よっぽど気になったらお医者さんに相談したら、安心すると思いますよ🎶
私も初めての育児なので、色々調べてしまって余計不安になったりとかもあります
それがストレスになった時はすぐ電話して、不安を取ってますよ(笑)

• なつ

なつ

そうですね。
    不安だから異常かそうでないかをネットで調べて安心したりするんですが、返って情報があることで不安材料にもなったりと、、育児って難しいですね。

• 10月20日