※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

14時ごろから1時間半、チャイルドシートに乗りたくないけど買い物に行きたい子供。ワガママで笑える疲れるイヤイヤ期。

イヤイヤ期ホント疲れる。

14時ごろに、主人と一緒にみんなで買い物いこうと言ってから1時間半経つけど、チャイルドシートに乗るの嫌だ、でも行きたいで泣き続けていまだ行けず笑笑

自分もそうだったんだろうけど、ワガママすぎて逆に笑えてくる😂

コメント

あーちゃんママ

うちも最近イヤイヤ期で……

でも、その都度じゃあ、もう知らなーいと言って顔をプイッとそむけると素直に言うこと聞いてくれますよ(*^^*)笑

例えばベビーカー乗るのを嫌がったら、じゃあもう知らないと顔をプイッとすると自分からベビーカーに上ってくれます(*^^*)笑

• まる

まる

うちもその作戦やりますが、一度ヒートアップしちゃうとそれも聞かなくなります😂

• 4月17日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね⁉️
    うちはありがたいことにそこまでヒートアップはしたことないので(^^)

• 4月17日
  • まる

まる

うらやましいです☺️

• 4月17日
KKS

ありますね~🤣
何が正解やねーん!って思います。
地雷多すぎて避けて通るの難易度高すぎます😒
イヤイヤ期たまりませんよね…お疲れ様です🙇
本当にいつか終わりがくるんでしょうか?😱

• まる

まる

次から次へと要求が変わって、結局本人も何で泣いてるかわからなくなるっていう笑

• 4月17日
みぃママ

わかります‼️😑
『ご飯食べよ‼️』『いやだ‼️』
『お風呂入ろう‼️』『いやだ‼️』
『着替えよう‼️』『いやだ‼️』
『お出かけしよう‼️』『いやだ‼️』
『寝んねしよう‼️』『いやだ‼️』
もう💢いい加減にしろ‼️😤
最近は、子供が『いやだ‼️』1回言うと、ママも『いやだ‼️』1回言うことにしてます(笑)😅
『ママ、遊ぼ‼️』『いやだ‼️』
『ママ、見て‼️』『いやだ‼️』って😅○○ちゃんもいやだって言ったよね⁉️ママもいやだ‼️って言ったら反省してます😶
それとか、着替え位なら、妹のミルク飲み終わるのと○○ちゃんが着替えるの、どっちが早いかな⁉️よーいドン‼️っと言ったら、慌てて着替えます😅

• まる

まる

ありがとうございます❗️うちも妹と張り合うのでうまくやってみます☺️
    ママだってイヤイヤしたいですよね笑

• 4月17日
おチビmama

分かります!分かります!本当イヤイヤ期疲れます。疲れました笑

いつも上の子優先でやるのでイヤイヤする時は下の子優先で○○ちゃんを先に○○するよー!って言うと多少言う事聞きます!!多少です。

本当イヤイヤ期早く終わってほしいです。

• まる

まる

うちも上の子ばかり優先で、下の子ほぼ放置です💦こんなんで下の子大丈夫なのかなって思います😂
    早く落ち着いてほしいですよねー💦

• 4月17日