※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

22日の男の子がうんちが出ず、ミルクも飲みづらい状況。病気か心配。病院へ行くべきか、様子見か悩んでいる。アドバイスを求めています。

生後22日になる男の子なんですが
2~3日前からうんちが出ておらず
綿棒刺激や砂糖水など試しましたが
効果なし。。

今は混合育児で左右10分ずつ吸わせた後
ミルク80~100をあげてます。

今まではミルクも残すことは
一度もなかったのに

ここ2~3日はミルクも半分くらい
飲むとギャン泣きされます。

お腹も日に日にカチカチ、パンパンに
なってて見てて辛そうです(>ω<。)

何か病気なのかと心配してしまいます。

病院に連れていくべきなのか
一週間後に一ヶ月検診があるので
その日まで様子見の方がいいのか
悩んでます。。

まとまりのない文章になってしまいましたが
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

つれていけるのなら行ってみてもいいと思います!

  • ひろ

    ひろ


    そうですよね!
    ありがとうございます⭐

    • 4月17日
繫ちゃんママ

一回粉ミルク止めてる、搾乳して母乳だけにしてみては?
多分粉ミルクてうんちがつまってるのかもしれません😅

根気よくベビーオイルに浸した綿棒で中を刺激させてみてください😆

  • ひろ

    ひろ


    やっぱりミルクは負担かかっちゃうんですかね💦
    母乳のみで頑張ってみます!
    あとは刺激してみます⭐

    • 4月17日
  • 繫ちゃんママ

    繫ちゃんママ

    無理なく頑張って下さい😆

    • 4月17日
あや

心配ですよね💦
電話で相談してみるといいかも知れないです(^o^)
助産師さんからのアドバイスされたのは、うんちは1週間出なかったら、病院に相談してと!
後は、お腹のマッサージ?[の]の字を書くようにねと!

  • ひろ

    ひろ


    顔を真っ赤にさせて泣いてるので心配です。

    お腹のマッサージもしてみようと思います!

    • 4月17日