※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠で14週目。出血あり、赤ちゃんは元気。原因不明で心配。腹痛も。同じ経験の方の感想を聞きたい。

初妊娠です。本日14週に入りました。2日前に小さいナプキンにおさまる量の出血がありました。(おそらく夜中に出て乾いた感じの状態)
パニックになりながら病院へ。

赤ちゃんは元気で子宮内に血は無いとの事で安静にして、翌日また病院に来るようにと言われました。

翌日また診てもらいました。先生が茶色のが出てるようだけど赤ちゃんの心拍は確認できましたが原因というか、どこからの血かはよくわからずでした。

また最近腹痛も気になると医師に聞きましたが、お腹が大きくなる時期だから今回の出血と関係ないと言われました。

本日、茶おりが少しでており時々腹痛もあり心配です。現在も安静にして仕事も休みました。
14週前後に似たような経験の方いましたら、どんな感じだったか教えてください!自分だけじゃないか?とか色々考えてしまって(T_T)

コメント

ゆら

12w5dで生理の二日目ぐらいの出血がありすごく焦りました😭

腹痛はなかったですが鮮血で流産しちゃったらとか色々考えてしまいました😭
エコーで見てもらったら胎盤からの出血で赤ちゃんには問題ないけど仕事をしていたため、1週間休んでと言われました😭

毎回のエコーでは少し大きめに元気に育ってくれていてここまできました!

ロビンさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です!!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

胎盤から出血があるんですね⁉
    知らなかったです。

生理2日目の出血を見たら大パニックになりますよね(;_;)

私も早く出産間近まで進みたいです!!

• 4月17日
ちぃ

14週の経産婦です。
私も昨日の夜から出血してしまい今病院へ行ってきたところです。
私は4週の頃から絨毛膜血腫で出血を繰り返し、少し前に現段階では前置胎盤ということがわかりました。
昨日からの出血も前置胎盤の為、出血したのだろうとのことでした。

今できることはともかく安静!ご飯とトイレ以外寝ていなさいと言われました。張り止めの薬も16週からでないと出せないとのことで。

今は個人病院なのですが、万が一このまま胎盤が上に上がらなければ総合病院に転院になるそうですが、上がることが多いからひとまず様子見の状態です。

出血があると本当に気が滅入りますよね。。。お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうごいます。前置胎盤というのは診るとすぐわかるようなものなのでしょうか?すみません(*_*;無知で💧

出血が出てしまう原因はさまざまなんですね。
    私は、今は何もできないし安静にして下さいしかいわれず。
    一体なんの出血なのか知りたいです💧

• 4月18日
  • ちぃ

ちぃ

前置胎盤はエコーですぐにわかりますよー!ただまぁ私たちくらいの週数ですと、まだまだ上がったりするので正式にはまだ前置胎盤という病名(?)ではないようですが。
    原因がわからないのは本当に嫌ですね。
    今まで絨毛膜血腫と言われたりしたことはないのですか??
    ビランだったりポリープから出血する事もあるようですが。。。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます!そうなんですね、正式にはまだわからない週なんですね。

妊娠して初めての出血で、日曜に診てもらいましたが、翌日の月曜も来るように言われ診てもらいましたが原因はっきりわからず、先生は心配しないでと言う割にはまた一週間後に来てと言われてしまいまして💧茶おりは時々でてるので色々考えてしまいました💧神経質になりすぎでしょうかね(;_;)

• 4月18日
  • ちぃ

ちぃ

妊娠は神経質になりすぎるくらいがちょうどいいと私は思います!だって命のことですもの!なにかあって後悔したくないですし。
    先生に原因を詳しく聞いてもわからない感じなのでしょうか?心配ないと言うならば信じるしかないですが不安ですよね。ちょっとした変化にも敏感になってしまいますし。
    お互いがんばりましょう!!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです。先生ははっきり、原因というか病名みたいのはいわず、しいついうなら胎盤作られてる最中だからかな〜みたいな。
    来週また病院行くのでその時に再度聞いてみます!

本当にお互い無事に元気な赤ちゃんと会えるようにがんばりましょう!

• 4月19日
にょろ

こんにちは!
わたしも3日前に同じように出血がありました💦
日曜日でしたが診てもらい、赤ちゃんは元気!とのことで安心しました(^^;
先生が言うには、胎盤が作られる過程で出血することがあるとのことでした(・・)
出血の量が増えると心配だけど、なるべく安静にして過ごすように言われました(-.-)
出血があるとゾッとしますよね(;o;)💦今はとりあえず 安静に過ごしましょうかね(^-^;
似たような状況だったのでコメント失礼します★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当に似た状況でのコメントでとても心強いです。

茶オリは出たりしていますか??

私は出たり出なかったりで不安になります。

出血は本当にゾッとします(T_T)

• 4月18日
  • にょろ

にょろ

私の場合は、出血があった日のみ茶オリが出ましたが、以後はでていません(..)
    早く何にも出なくなることを願います(>_<)
    お互いゆっくり頑張りましょうね(>.<)

• 4月19日
ゆかちん

私も11週ぐらいの時に仕事終わりトイレに行くと生理真っ只中かな!?ておもうぐらいの出血があり焦って次の日朝イチ病院に行くと
切迫流産でした(ㆆ_ㆆ)動きすぎたり、無理をし過ぎると出血したりするけど、これ以上むりしすぎると、子宮の周りに血がたまって子宮がその血によって圧迫して赤ちゃん苦しくなるから、1週間程血が止まるまで家で安静にしてください!
って言われてから今14週ですが、血も止まり子宮も正常!スクスク赤ちゃん育ってます!⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
いきなりだとビックリしますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    動きすぎたりしても出血してしまうのですね💧
    本当に出血はびっくりと、頭が真っ白になります。ゆかちんさんもびっくりして怖かったですよね。

赤ちゃんスクスク育ってて本当に良かったです。
    変な言い方で不快になられたら申し訳ないですが、出血あってもスクスク育っててって話聞くと安心します。ありがとうございます!

• 4月19日