※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
家族・旦那

義母って孫より息子の方がいざって時大事なんですかね?例えば、息子がこ…

義母って孫より息子の方がいざって時大事なんですかね?
例えば、息子がこの結婚もう辛い離婚したいって言ったとして、子供(孫)がいるんだからがんばりなさいっていうより、辛いなら離婚して1人になりなさいって感じなんですかね?人にもよると思いますが、、。
孫は嫁の産んだ子だし💔とか思ってるんですかね?
その義母には実の娘もいるのでそっちの孫がいればこっちの孫は息子が離婚したいって言ったときは嫁に引き取ってもらえばいいとか思ってる人のが多いんでしょうか?
義母の大好きな息子の子供(孫)って考えよりも嫁の子って意識の方が強いんでしょうか?
どこの義母もそんな感じなのか自分ちの義母だけが偏った考えなのかちょっと知りたいです。。

コメント

yuーーー

そんなことないと思います…
私の兄が離婚し、今は落ちつまで?子供に会えないそうで私の母はとても悲しんでます。
孫に会えない… 離婚してとても悲しんでました。兄の子供の写真を眺めては会いたい会いたいと話ております😔

• はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

そういう義母のほうが多いですよね(ノω・、)?妊娠する前に離婚したほうがいいって言われたのを聞いてしまい、離婚するかどうか?って最中の妊娠なので、、まだ生まれてませんがこの子のことを義母はどう思うのかな?なんて思ってしまいました。気にする必要もないと思うんですが気になってしまいました。

• 4月17日
  • yuーーー

yuーーー

私の話になりますが今離活中です。
    ですが、向こうの親は孫に会いたいとか写真とか一切何も言うてきてないようです。
    私の事を良くは思ってないかも知れませんが、孫(私の息子)に会いたい気持ちはあるかも知れませんが息子1番なのかも知れません…人それぞれなのか、状況にもよるかもです😔

• 4月17日

はじめてのママリ💎❤︎

そうなんですねえ。自分のこと話してくれてありがとうございます!
    何も言ってきてないって聞くと少し悲しくなりますよね。少なからず今まで過ごした赤ちゃん(孫)との思い出はあるのにそれでも?息子?って。。

• 4月17日

うちのとこも良くしてくれてますが、息子の方が大事なんじゃないかなって思います!例えば私が不倫か借金したとして、子供がいるのだから再構築とは言わないと思います。
わたしはそれでいいです笑

はじめてのママリ💎❤︎

義母によって結局人それぞれって感じなんですかね(ノω・、)
    私はそれでいいですって強いです!見習いたいと思います!

• 4月17日
みこ

うちの義母は旦那より私と娘を大事にしてくれます!
なので会うときも別に旦那いなくてもいいよ!私と娘に会いたいから!って感じです!
それも不思議だなぁとは思ってます!
本当は旦那のことも大事だと思いますが!
私が出産してすぐのとき辛いのに旦那がわかってくれなくて義母に言ったら旦那のこと怒ってくれましたよ!
きっとそれぞれですよね( p′︵‵。)
子離れ出来てない義母もいるだろうし、、

はじめてのママリ💎❤︎

それぞれですよねー(ノω・、)
    うたさんちの義母さん優しいですね。いい関係で羨ましい!
    お話聞いてると真逆です💔
    ちょって悲しいです😿

• 4月17日

私の兄夫婦が1年の間に
2,3回離婚の話がでてたことありましたが
毎回嫁さんの肩持ってますよ✨

退会ユーザー

私の母が嫁さんの肩持ってるってことです(^^)

• 4月17日

はじめてのママリ💎❤︎

素晴らしいお母さんですね(ノω・、)
    人によるんですね。
    旦那に借金発覚しても義母は息抜きにパチンコさせてあげてとか、あなたのやりくりは息子の息を詰まらせているとか言われてしまいました💔
    挙句、こんな嫁なら妊娠する前に離婚したほうがいいって(ノω・、)

• 4月17日

退会ユーザー

人によると思います(´・ω・`)
    妊娠する前に
    離婚した方がいいとか最適ですね😭

私、義母に旦那の愚痴言ったりしますが
    ほんま義父に似てるねーん🤷
    それを好きになって結婚したのもあなた。笑
    頑張れみたいな感じで言われます😂

• 4月17日

はじめてのママリ💎❤︎

ほんといい関係ですね!羨ましいです〜。
    まじで義母は旦那に甘々です。
    旦那も旦那で自分の好きで結婚したのに嫌になれば義母に頼るし😿

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うーん…🤔
うちの義母も、息子(旦那)の方が大事って感じです😑

家庭によって違うとは思いますが、うちの旦那は一人息子なので。
何かにつけて、孫(うちの娘)に悪態つきますし、私にも嫌み言います。

はじめてのママリ💎❤︎

義母さん孫にも悪態つくんですか!?それはびっくりです。
    どこのうちも義母による感じですね(ノω・、)

• 4月17日
pana

人それぞれだと思います。。
息子が裁判してまで親権求めて、孫のめんどうをみる義母もいますし。。
ただ、息子が1人になりたい、子供を引き取る気がないなら、そこまでしないかもですが、、
昔ながらの女性がめんどうをみるのが当たり前と思っている人も中にはいるのかもしれません。。

はじめてのママリ💎❤︎

人それぞれですね(ノω・、)
    大事な息子なら息子にできた子供(孫)を大切にするように教えるのかと思ったらそうでもないみたいです。旦那にその気が芽生えないのが1番ありえないんですが。

• 4月17日
ゆか

義母によってちがうとおもいます!
うちの義母は息子よりも、孫loveです。

離婚なんてなったら孫に会う機会へるから、ひきとめてくるとおもいます💦

はじめてのママリ💎❤︎

生まれてきたら変わるんですかねえ?これから出産なのでどうなるのかちょっと気になります。
    孫ってその子1人1人が唯一無二じゃないんですかね?実の娘に孫がいれば息子の孫1人減ったって何も思わないんですかね(ノω・、)

• 4月17日
かーちゃん

うちの義母とゆうか義家族全員孫溺愛なので、たぶん旦那が悪くないと離婚すらさせてもらえないような気がしてます(笑)
きっと親権や会える権利を主張して裁判沙汰だろうなぁ…
義妹が結婚してないから余計に🙄

はじめてのママリ💎❤︎

家族構成によっても様々ですよね(ノω・、)羨ましいです!
    うちと真逆に思います。

• 4月17日
ペロ

うちのとこはそうでした。
離婚しましたけど。
元夫に、正直○○(元夫の妹)が産んだ子の方が可愛いし、そんなに会いたくもない(義妹はまだ未婚で妊娠の予定もなかったです)と言っていたそうです。

女の子どもがいる親は正直そう思っている方はいると思います。
私もそっち派なので。

はじめてのママリ💎❤︎

そうなんですねえ。似てるかもです。
    うちはうちと思って仕方ないって諦めます。

• 4月17日
にーこ

それぞれでしょうね( ̄▽ ̄)

うちの義母は息子より孫って感じですね🙌
でも息子のこと甘やかしてるんで大好きだとは思いますね(笑)

旦那がろくでなしのクソ野郎でわたしが離婚ってことをちょっといったら、それば絶対しないで、わたしにできることなら何でもやるからとか言ってきたくらいなんで😂😂

はじめてのママリ💎❤︎

本音でも建前でも、お嫁さんにそう言える義母いいですよね。羨ましいです。

• 4月17日
ETOS

うちの大姑は、孫(私の旦那)より息子(義理父)が好きです。でも、ひ孫(私の息子)はかなり可愛がっていて、
息子>ひ孫>孫
みたいな扱い方です(笑)
義理父もかなりのマザコンで、二人は土日いつも出掛けています。義理母はいつも除け者にされていて可哀相。だから、帰省したときには、義理母と私達家族で一緒に出掛けています。私と義理母の関係は良好なので。

子離れできてないと、引きますよね〜!
旦那さん、親離れできてませんか?

うちの話ばかりしてごめんなさい。

はじめてのママリ💎❤︎

マザコンのおうちも多いのですね(ノω・、)
    どちらも親離れ子離れ出来てない気がします〜💔

• 4月17日
ゆっこ

うちの所は旦那のが可愛いし大事ですねー
末っ子長男なのでベタベタで気持ち悪いです(´-3-`)
孫より息子。
内孫より義姉の子って感じですね┐(´-д-`)┌

はじめてのママリ💎❤︎

末っ子長男同じです!だからですかね?ほんとベタベタですよ。
    末っ子長男って親からしたらいつまでも赤ちゃんみたいな感じなんですかね😢

• 4月17日
555

元旦那のお母さんは孫より元旦那でした笑笑

はじめてのママリ💎❤︎

そうなんですね。みなさんのお話聞いてるとそういう義母のところって離婚率が多いような、わたしもいま離婚問題直面中でして。
    離婚て2人の問題ですけど義母も大きく関わってる気がしますね。

• 4月17日
  • 555

555

やっぱマザコンはダメなのかもですよね😅
    離婚問題直面中なんですね💦
    いまお辛いでしょうが、しっかり考えてくださいね💦

妊娠中、旦那が飲みに行きたいと言えば妊婦の私を夜中まで連れ回してましたし、平気で未就学児の前で親戚一同スパスパタバコを吸うし、お腹の子に何かあれば救急車を呼べばいいじゃないと平気で言う感じでした😅(笑)

元旦那も、俺のオカンは〜が口癖でお前の母ちゃんじゃねぇーよ!とブチ切れたこともあります(笑)

• 4月17日

はじめてのママリ💎❤︎

義母が口挟んできてうんざりです💔
    ひどいですね💦実の娘が妊娠中でも同じことしたり言ったりするんでしょうかね?
    こちらは義母にも実の娘や孫がいるのに嫁の私とは待遇が違います。当たり前かもしれませんが露骨です。

• 4月17日
  • 555

555

血の繋がりがあるのとないとでは待遇は全然違いますよね💦💦
    実の親子だから仕方ないですが、
    面と向かっているときは当たり障りないくらい穏やかに接したいものですよね😣
    そんな優しさや可愛がりなどは求めていないけど、露骨に態度が違うのはいやですよね😫
    実の娘とはエステ通いしたりしてたみたいです(笑)

• 4月17日

うちはもう離婚しましたが息子大好き義母さんでした!
1人目妊娠中つわりでご飯が作れない日が続いたとき、車で3時間の距離なのに
わたしのことが心配だから〜と言いながら旦那の好物を作って車に積んで来ましたよ。
それもポテトサラダとか豚汁とか卵焼きとか、え?3時間かけてまで持ってくるもの?っていうようなやつばかり。
その他はSAで肉の串やら餃子やら揚げ物やらパンやら大量に買い込んできて、わたし匂いづわりもあってって話をしてたのに。。。
子離れできない義母、義父とマザコンの元旦那でした!!

はじめてのママリ💎❤︎

やばいですね💦やっぱそういう義母がいると離婚しても大丈夫だとか息子も思うんですかね?行く場所や守ってくれる人がいるって意味です。
    なんかもうお先真っ暗です💔

• 4月17日

退会ユーザー

やばいですー!離婚してしばらく一緒に住んでたのですが、無理になったので別居しようって決めてこんな広いマンションいらないからお互い出ようってなったときわたしはサクサク家探しして決めたのに元旦那は実家に帰りましたよー笑
    わたしは実家近いですが離婚して実家に帰れない!って思ってますもん。
    元旦那37歳です笑
    今、子供をそっちに連れて行きたいと言われていますが、そこまでぬくぬく幸せボケさせねーよ!って思ってます笑

• 4月17日

はじめてのママリ💎❤︎

うわー似てます。離婚や別居するとしたら新居じゃなくて実家に帰るんですよね。しかもそれを受け入れる義実家。結婚した者がありえないですよね。何歳になっても年齢関係ないんですね。。びっくりです。

• 4月17日
cuocou

うちの義母も旦那を取ります😅

離婚しても養育費なんて払う必要ないから!ってはっきり言われました(笑)

はじめてのママリ💎❤︎

ほんとですか💦ありえないですよね💦あなた(義母)が息子を大事なように孫は息子の大切な子供なのに。養育費って嫁のためじゃないのに。旦那さんもそうだね。って鵜呑みなんですか?
    結婚って難しい。結婚するまでわからなかったです💔気づけなかったです。

• 4月17日