※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がおっぱいを飲んでおり、歯のことと執着が心配。続けるか悩んでいる。負担ではないが。

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子がいます。
まだ、朝食後とお風呂上がりにおっぱい飲んでます。

ごはんもおやつも普通に食べてますし、お昼寝も含めて寝かしつけにはおっぱい使ってません。
ただ、歯のこととおっぱいへの執着がひどくならないかが心配です。

みなさんならこのまま本人がいらなくなるまであげ続けますか?
私自身そんなに負担でもないので迷っています。

コメント

あやはる

ななさんが負担でないのなら、お子さんがいらないって自分で離れるまであげていてもいいとおもいます!
そのうち自分からおっぱいいらないーってなるときがくるはずなので、気長に待ってあげてもいいかとおもいます😌

• なな

なな

1日2回なので、私も少し楽しみなのもあるんです😄
    そろそろ主人と一杯飲みたいなって思う気持ちもあるんですけどね。
    気長に待ってみますかねー。

• 4月17日
みやたん ❁❁

私も今1日3〜4回あげてます😱

とりあえず、本人が卒乳するまではあげようかと思ってます☺️

お義母さんからはもうそろそろいいんじゃないかねって余計な事をゆわれますが(笑)無視です(笑)

• なな

なな

コメント頂いていたのに気づかず申し訳ありませんm(__)m

飲んでる姿もかわいくて、あげ続けたいと思ってしまうんですよねー。
    私も叔母とか大分外野の方から、まだあげてるのー?と言われてます。

ありがとうございました。

• 4月26日