※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
ココロ・悩み

夫が借金トラブルで、不安とお金の悩みが尽きない女性。レイクからの振込み依頼に戸惑い、夫の言動に疑念を抱く。絶望感を吐露。

去年の夏にマイホームの購入を考えローン審査をしました。仮審査は通ったのですが本審査で落ちてしまいました。お恥ずかしい話ですが、旦那が金融機関(レイク)等でお金を借りたりしていたとゆー事実がここで発覚しました。そしてあちらこちらから出てくる借金。100万以上ありました。心を入れ替えて頑張ると言ってくれたので信じて離婚はしませんでした。そして昨日レイクから振込み依頼書がきました。旦那を問い詰めたら知らない。どうせ間違いだろ!っとキレられました。キレると余計に怪しくて疑ってしまいます。こんな間違いなんてありえませんよね?レイクの方に問い合わせてもご本人様しかお伝えできないと詳細を教えてもらえませんでした。もーお金で悩みたくないです。お金にだらしない旦那でパチンコに数万円使ってきたりと本当にもうお金で悩みたくないです。
あまりにも不安で押しつぶされそうなのでここに愚痴らせていただきました。不快に思う方はごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

な

つらいですね。びっくりしますよね

• ニコちゃん

ニコちゃん

こんな記事にコメント頂きありがとうございます!前々からお金にだらしない面はあったのですがまさかここまでだらしないとは思いませんでした(;_;)

• 4月17日
グラン

えーー!
私も家ローン通らなかったです。
多分実家の親がなんかしとると思います。
お金とか大切だし借金とか怖いですよね。。。

• ニコちゃん

ニコちゃん

こんな記事にコメントありがとうございます!家のローン通らないのは本当に困りますよね(;_;)お金より愛が大切と思ってましたが今ではお金が1番大切だと思ってます😂

• 4月17日
  • グラン

グラン

いえいえ😁✨
    なんで私も働いてるんで
    徐々にたまってますよ😆👍❤️
    掛け持ちしてるんで旦那も月に30万以上稼いでくれとるんで嬉しいけどね!
    色々節約して家買おって夢してます!

• 4月17日
まい◡̈♥︎

それはショックですよね。
夢のマイホーム購入を前にそんなことが発覚して…😢
お金や性や時間、そういうものにだらしのない人はあらゆる信用を得られません。失っていきます。結果苦労し、その苦労も報われません。
ご主人、家族のためにも心を入れ替えて頑張ってほしいですね😢

• ニコちゃん

ニコちゃん

こんな記事にコメントありがとうございます!!
    旦那への信用が全くなくなりました。
    離婚する勇気も今はないので自分が本当に情けなくてしかたありません😭

• 4月17日

お金にだらしない人が公正するのは、なかなか難しいものです…
パチンコもやめられないかもしれませんね😭

あまりにひどいようなら、実家の両親にも話しをし、旦那様が改心するのが難しそうなら離婚も視野に入れて考えるのも良いかもしれません。
子供のために、良くないと思います。
しっかり話しをして、改心される事を願います。

• ニコちゃん

ニコちゃん

こんな記事にコメントありがとうございます(;_;)!
    去年旦那の借金の話を義理両親に話しました。その時に旦那は立場が悪くなったからなのか1ヶ月家出しましたw
    連絡も取れず仕事も無断欠勤で辞めざる終えなくなりました(;_;)
    そしてなんとか旦那と連絡を取り何度も話し合い、また仕事が見つかりやっと落ち着いたところに今回の事。
    旦那の両親にまた相談したいけど旦那がまた同じ過ちをしそうで怖いです
    また仕事辞めて数ヶ月無収入になるのがとてつもなく怖くてなかなか身内に相談出来ないでいます(;_;)
    でも子供のためにも何とかしなきゃだめですよね!

• 4月17日

退会ユーザー

なんて旦那様でしょう。。
    奥さんと子供をほったらかして家出。しかも一ヶ月。
    ありえない(>_<)
    お金にだらしないの前に、夫として、親としてどうなのだろう?と疑問です。
    ニコちゃんさん、ご実家は遠いのですか?
    頼れませんか?
    私ならもう一度、義両親に相談して「また同じく家出をするようなら、もう離婚しようと思います」って伝えると思います。
    ニコちゃんさん、すごいです。優しすぎます。
    でも、自分のため、子供のため、時には鬼になる事も必要かもです。
    それが旦那様のためにもなるかもしれません。

• 4月17日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

私の実家にも去年相談しました。
    私の両親は固い人で、出来ちゃった婚だったので結婚も元々反対でした。
    今では離婚は反対。もし本当に離婚しても実家には戻れそうにありません。
    実家の方も今ちょっと色々ありまして金銭面的に厳しいようです。これ親には迷惑や心配をかけたくないのが本音です(;_;)
    でもやはり旦那の両親には話してみようと思います。私も変わらなくては!きっとこのままだと旦那もなんにも変わらないですもんね!

かこさんの言葉。とても嬉しいです。
    なんだか涙が止まらなくなってきました😂
    ほんとこんな記事にコメントありがとうございます!なんだか少し強くなれそうな気がします!!!

• 4月17日

退会ユーザー

気持ちを強く持って!
    義両親としっかりお話しされて下さい。
    旦那様が変わってくれる事を心から願ってます。
    ニコちゃんさん家族が幸せに、笑顔で過ごしていけるように祈ってます^ ^

• 4月17日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

本当にありがとうございます😊
    来週末あたり旦那の実家に行って話せるように頑張ってきます!!!
    家族のために強くなれるよう頑張ります!

• 4月17日
HMS‪‪☺︎

うちも借金発覚しました!(笑)
新生銀行、レイク、プロミスです!
プロミスは否定してます😅
レイクは目の前で電話をかけさせたのですが、そのように確認できませんか?
うちの旦那の場合は、レイクはもう借りるつもり無かったから解約?したって話で、電話したら登録が見つかりませんって言われたので多分解約しているのだと思います!
個人信用情報機関ってところで調べられるそうですよ!そこに登録されている金融機関はどこがあったか覚えてませんが、私は調べるところです。

• ニコちゃん

ニコちゃん

まさかのお仲間が😂!!!
    私の目の前で電話してっと言ったのですが、面倒くさい!やだ!やってないのに電話する意味!っとキレられました。ますます怪しいですよねw
    CICですよね!千円ぐらいかかるとか聞いたのですがそれでもとことん調べてやろうかと思います!

• 4月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

仲間意識芽生えました😂!!!
    それは怪しいです!!
    うちはプロミスが電話繋がらなくてまだ確認出来てませんが、ちょっと離れたすきに「充電切れた」っていいながら電話できないゆーてました(笑)
    多分自分で切ったんだと思うんですがその後電源普通につきました(笑)
    個人信用情報機関は3つあるそうですよ!JICCとそこともうひとつですね!
    私もとことん調べようと思ったのですが、先程確認すると3つともレイクが出てこなかったんです😱💦
    確認不足かもしれませんが。。

• 4月17日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

仲間意識芽生えます!ほんとなんだか嬉しくなります!!!!!
    喜んではダメかもしれませんが😂
    3つあるんですね!知らなかったです!
    1度でも信用なくすとなかなか信用できないですよね!とことん調べてもとことん疑っちゃいますよね😂笑
    とりあえず私も調べまくります!!!!笑 親切に教えて頂きありがとうございます!!!!!

• 4月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

喜んではダメですが私もすごく嬉しいです😂😂!
    それぞれで加盟している金融機関が変わってくると思います!
    もう全然信用出来ないので第三者からの証拠が必要です😩💦
    いえいえ!またお互い分かったことありましたらこちらで情報のやりとりしたいです🙇🏻‍♀️💦

• 4月17日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

バレる前に全部話して欲しいですよね!調べるこっちの身にもなって欲しいですw
    自分から話してもバレたとしても許しませんが😂笑
    情報のやり取りできるかどうかわかりませんがそう言って頂けるだけで嬉しいです!ぜひぜひお願いします🙇‍♀️!!!

• 4月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

本当にそれですね😅
    隠すから余計に自分の立場が悪くなるのを理解して欲しいです(笑)
    調べるのも手間かかりますしね💦
    私もです(笑)
    どちらにせよ許すことはできません😂💦
    今のところは、アプリから調べられること、カードからATMで調べれることを教えて頂きました!後はやはり目の前で電話をかけてもらって確認するのがいいということですね!
    私はとりあえずあとプロミスと新生銀行は目の前で電話をさせます!
    ニコちゃんさんは難しいでしょうか?😣💦
    「私も疑うのは辛いし信じたいからこそ目の前で電話をかけてもらって確認したい」って伝えるのはどうでしょうか?
    個人信用情報機関もお金がかかるしって!

• 4月17日