※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

コーヒー好きな方へ。妊娠前はブラックでよく飲んでいたが、今はカフェインを気にして牛乳多めに。体重増加で悩んでいる。デカフェは好きでない。1日2杯まで決めているが、他に何を飲んでいるか悩んでいる。

コーヒー好きな方に質問です(>_<)元から妊娠する前はコーヒーが大好きでブラックでよく飲んでたんですが、今はカフェイン摂り過ぎもダメなので1杯を牛乳多めに入れて飲んだりしてるんですが、そのせいか体重が増えてます…😭デカフェはどうも味が好きではなく…コーヒーも1日飲んでも2杯と決めてるんですが、コーヒー好きな方で他に何を飲んでいますか??😳最近はやたら炭酸も飲みたくて水でごまかすのもストレスです〜〜〜😭😭😭

コメント

ノンカフェインのコーヒー
売ってますよヽ(。・ω・。)ノ

• ぴっぴ

ぴっぴ

最初はノンカフェインを買って飲んでたんですがどうも好きではなく…😭

• 4月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

返信ありがとうございます✨

• 4月17日
サト

コーヒー大好きです❤️❤️
私はAmazonでこれ買ってますよ〜!

コーヒーやめるとか、
控えめにとか無理なので(笑)

ブラック好きならデカフェのインスタントまずいので、ドリップはどうですかー?😃
選べば美味しいのあります!
あと、タリーズのデカフェは
比較的 深煎りで濃くて美味しいので、近くにはないんですが見かけたら買ってます😊

それから、
赤ちゃんとママの太る原因なのは糖分なので、牛乳より生クリーム、
砂糖より ラカントs or シュガーカットゼロ

です😊👍✨

炭酸、我慢してるんですか(笑)
もしかしたら、
糖質ゼロも味が嫌いな方ですか?
それなら厳しいかもですが...💦

BMI値がギリなので 産院の管理栄養士のもとで糖質制限 スタンダード をしています。

現時点で + 1〜1.5 kg です✨

デカフェで
カフェイン多く取るのが嫌なら、
生クリーム&糖質制限用の甘味料、
これで充分満足できますよ🤗

• サト

サト

ジンジャーエールの糖質ゼロとかは、バリバリ人工甘味料という感じなく、私 好きです♪♪

あとは、レモン ストレート果汁 と
    炭酸水、甘味料 を合わせて 自作したりもしています♪

アイスなら低糖質の 森永製菓の SUNAO シリーズ‼️
    おやつは糖質10g以下と決めて食べてます💕

• 4月17日
  • サト

サト

コーヒーと一緒に
    パンケーキはいかがですか?🥞✨

糖質制限してる方なら知ってる鳥越製粉のこのシリーズは、食べても血糖値に影響与えないので 太りませんよ♪

この上に、シュガーカットゼロを加えてあわ立てた生クリーム をたっぷり てんこ盛りにして週末を楽しんでいます😋

• 4月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も最初の頃はノンカフェインの物だけを飲んでたんですが、ある日ふとカフェイン入りを飲んたら、あれ?これはやっぱノンカフェインは無理だわ…ってなってしまい😭💔

そうなんですね😳❤️❤️!!
    一度買いに行ってみます😣!
    教えていただきありがとうございます(>_<)
    すでに体重が+6キロで検診で気をつけるように言われてしまい管理が難しく炭酸も甘いから飲みすぎたらまた増えるんじゃないかと思い飲みたくても3日に1回とか考えて飲むようにしてます😞💦炭酸の糖質ゼロも苦手なんです😭💔💔

• 4月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

色々と情報たくさん教えていただき
    ありがとうございます😭😭😭😭❤️

ジンジャーエールはまだ妊娠してから飲んでなかったので試してみます(>_<)
    最近アイスも白くまにハマってしまい…😞💔💦完全に甘いものなのでアウトですよね😱😣
    私もきっちり見直して頑張ります〜😖💦💦💦

• 4月17日
  • サト

サト

ちなみに、ミルク 今すぐやめた方がいいですよ(笑)
    管理栄養士に指導していただいて、
    自分でも糖質を調べた結果、
    以下のようになります。

バター
    プロセスチーズ
    生クリーム

無調整豆乳

✖︎
    ミルク、特に 低脂肪牛乳

あと、ナッピさんが どこまで太っていいと言われてるのか分かりませんが、臨月近くになって、
    もう太りたくない‼️という場合には、

「スタンダード 糖質制限 」

をやれば確実に増加はストップに近い程、
    抑えられます。

炭水化物 系 全般
    果物 などの 果糖類
    いも類

これらを食事の中から
    排除して、
    おやつも 10g 以下で 糖質オフ。

カロリーは気にしない。
    卵は一日 3〜4個でも。
    肉魚、手のひら一枚は絶対。
    野菜は葉物 を 中心に。

• 4月17日
  • サト

サト

書き忘れです💦

オイルは1日 大さじ4。

これから 甘いお菓子も食べたくなってきます!赤ちゃんが大きくなるスピードがupしてるので、糖質が更に優先的に赤ちゃんに使われる為、これまで抑えられていたスィーツ欲も、厳しくなってくるんです。

なので、私はこれを、ちょこちょこ食べ始めてます✨

アトキンスバー といって、糖質制限してる人なら誰しも知ってる有名な スニッカーズみたいな甘ーい プロテインバー です❣️

コンビニで売ってる日本のプロテバーは10g以上糖質があり、残念ながら砂糖も普通に添加していて、太ります。
    なので、i Harb とかから数種類まとめ買いして、我慢できないー!となったら これを1本かじれば、2本食べるのが難しいほど甘いので、ストレスは吹っ飛びますよ(笑)

• 4月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😱💦💦
    牛乳やめてみます(>_<)!!

とても詳しいんですね😳😖!!
    私は元々妊娠前は45キロだったので+10キロで頑張ってくださいといわれつわりが落ちついたと同時に反動で食べる欲求などが凄くて検診の時に一気に増えてることを指摘されてしまいました😭💔

とても勉強になります😳💓💓
    つい先ほどお菓子食べてしまい罪悪感がきてます…💔💦
    初めて見ました😳✨✨
    買ってみたいと思います(>_<)✨

• 4月17日
  • サト

サト

グッドアンサー、
    ありがとうございます😊💕

あ〜、私も分かりますそれ(笑)
    一度 カフェイン入り飲んじゃうとダメですよねー😅

炭酸飲んだら、その夜は炭水化物抜き、
    というか、基本的に 炭水化物 は抜きの方がいいです(笑)
    市販の糖質ゼロがエグい甘さの理由はアスパルテームなので、
    ラカントs は 糖アルコールのエリスリトール と言って、まるでアスパルテームとは逆のサッパリした甘さですし、
    シュガーカットゼロは、そのエリスリトールにスクラロースを組み合わせた、まさに理想的な砂糖の味がする 甘味料です😋✨

私も市販のアスパルテーム入りの糖質ゼロはあまり好きではないので、
    土壇場では これらも視野に入れられてみてはいかがでしょうか✨

白くま、、懐かしい😭✨
    美味しいですよねぇ...😭

私はアイス、
    キリ風に最近はまっていて、
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    クリームチーズ 200g
    ギリシャヨーグルト 150g
    レモン汁 大さじ2

シュガーカット25g またはラカントS 70g
    ーーーーーーーーーーーーーーー

これらをミキサーか ブレンダーにかけて、
    もしくは泡立て器で頑張って(笑)

4〜5cmくらいの厚みになるように
    バットに流して冷凍庫で固め、

スティック状にカットしています😃👍

クリームチーズも糖質少なく、
    ライザップ のレシピ で 低糖ティラミスにも使われていますので 安心です✨

• 4月17日
  • サト

サト

楽しみながら、
    がんばりましょーー✨✨

うちの病院、管理栄養士が常駐ですごいんですよ!ライザップ通わないで、産後もここに通いたいくらい(笑) 愛情ある厳しさで、頑張ると褒めてくれるので スクスク勉強して頑張れます(笑)

なので、
    また分からないことあれば何でも聞いてくださいね✨

これから その食事だと+7〜8kgは余裕で増えると思います😅
    元々細い方なら問題ないかもですが、
    産むのに問題なかったとしても
    妊娠線は体重増加と比例して出来やすくなるので、そこは肝に命じておくと良いかもしれません😂

ちなみに主食なしでどうやって食事をしたら良いか分からない場合、
    私はこのブランパンを主食代わりに食べていますのでおススメです🍞✨

• 4月17日
🐰

炭酸はいいんじゃないですかね?!
私はレモン風味の炭酸水とか
よくのんでました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

最近やたらと喉が渇いてて
    炭酸買ってもすぐに飲んでしまい毎日飲んだりしてたらさすがに甘いもの摂り過ぎとかにはならないですか?(>_<)

• 4月17日
  • 🐰

🐰

甘くないやつです!!
    本当にただの炭酸水のんでました!

• 4月17日
zzz

私は妊娠中特に気にせず好きな物飲み食いしてましたよ( ̄▽ ̄;)
あれダメこれダメと気にしてる方がストレスなりそうですし…(;^ω^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね(>_<)私も極力はストレス抱えても良くないので多く取りすぎないようにだけ気をつけてはいるんですが中々思うようにいかないです😭

• 4月17日
 ٩( 'ω' )و

毎朝、仕事終わり、土日は常にブラックコーヒー飲んでましたが、妊娠わかってから1日1杯までと決めてブラックかミルクのみ入れて飲んでました!
私はお水や麦茶が受け付けなくなって、飲みたいものが時期によって炭酸だったり、カルピスの時期もありました笑
会社には安定期まで黙ってましたが、水かブラックしか飲んでなかったのにカルピス飲んでたんで、数人にはバレてました😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

私もつわりの時は麦茶が飲めなくてさっぱりした物ばかりでした(>_<)
    体重の増加で検診で気をつけるように言われてしまいそこから炭酸の飲み過ぎも怖くなってしまい…😭💔やはり普段と違うとみなさん勘付かれますよね!(笑)

• 4月17日
はじめてのママリ

わたしもコーヒー大好きなので妊娠した時、どうしよ〜と思いました😅

カフェインレスいろいろ試すもまずくて…でもカフェインレスで美味しいと思えるもの見つけ、授乳中の今も気に入ってずっと飲み続けています😍写真添付します。
成城石井などで売っていて海外のものなので少し高めですがAmazonやiherbで買うと少し安いです。

あと、炭酸も私も好きでつわりの時などやたら飲みたくなりました。でも糖分が…となり😅甘くない炭酸水飲んでいました。トップバリューとかでもいろんな味(香りだけ?)の甘くない炭酸水沢山ありましたよ☺️☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

私もどれを買ってみても今のところ自分の好みに合わずです(>_<)💦
    初めて見ました😳✨!!
    教えていただきありがとうございます😣調べて買ってみます❤️❤️

最近やたらと喉が渇いていて余計に炭酸が飲みたくなる時が多くて糖分が気になって困っていました(>_<)
    ありますね😳!!どんな味なんだろー?と思いながら買ったことはなかったので一度試してみたいと思います😖💓

• 4月17日
はな

私は妊娠中は炭酸水だと無糖なので炭酸水にレモン入れて飲んでましたよ😊
コーヒーは牛乳多めで毎日1日一杯だけ飲んでました😊
出産後は授乳の関係で妊娠中よりカフェインが気になるようになりコーヒーは週一回だけスタバでデカフェ飲んです😊
基本的にデカフェとつく商品はマズイ気がしますが
スタバのデカフェは
凄く美味しいしオススメです😊❤️
元々コーヒーが好きなので授乳期間が終わるまで辛いですがお互い頑張りましょう😱

• ぴっぴ

ぴっぴ

はやり糖質気になると無糖の方がいいですよね😖✨
    私はまだスタバのデカフェを飲んだことがないので今度試しに飲んでみたいです(>_<)❤️
    赤ちゃんの為だと思って頑張ります😣💦

• 4月17日
ぱんておん

わたしもカフェイン中毒並にコーヒー紅茶大好きで、ノンカフェインやデカフェ飲みましたが、好きになれず…

とりあえずコーヒーは家に買っといて多くて2杯と決めてました。
あとは、無糖の炭酸水を飲んでましたね( ´ー`)
無糖でもレモンとかの風味あるものとガチ炭酸水を飽きないように飲んだり…

月1の贅沢でスタバやタリーズなど、コーヒーショップで飲む!って言うのを決めて乗り越えました!

溜め込みすぎず、摂取しすぎず。。
難しいですが、無理ない範囲で頑張ってみてください!
応援してます✨