※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

張り止めのお薬を飲みながら仕事している方へ。副作用に悩み、産休を早めに取るか悩んでいます。息切れもあるため、仕事再開か産休か検討中です。

張り止めのお薬を飲みながら仕事しているかた
辛くないですか?私は張りやすく先週入院してから張り止めのお薬を毎食欠かさず飲んでいますが未だに張り止めのお薬の副作用に慣れません(;;)動機と息切れですかね…今週一杯は自宅安静ですが、産休に入るまで後少しあるので来週からまた仕事にいこうか、このまま産休に早めに入らせて貰うか悩んでいます。

コメント

はせっち

張り止めの副作用抑える漢方は処方して貰ってませんか?私はしんどかったので、漢方も同時に飲んでいました☺︎

ちなみに私は切迫早産と言われた時に仕事辞めました。パートだったのでやめやすかったのですが、一度上の方と相談して決めてみたらどうですか?ただ安静第一なのでまずは先生に相談した方がいいと思います☺︎

• mama

mama

漢方?点滴のときだけ処方してもらっていました😢もらえるなら貰いたいです😣効き目ありますか?

今週末検診なので、仕事にいっても大丈夫か先生と話してみます🙇

• 4月17日
  • はせっち

はせっち

漢方なので薬よりは効き目など低めですが、気休めとして飲んでました笑。処方してもらえそうなら、処方してもらってみてはどうですかね?

私はすぐ先生に聞きました!私の職場は立ちっぱなしで、動き回るところだったので😥

• 4月17日
  • mama

mama

張り止めのお薬飲み続けると慣れるよ!って何度も助産師さんたちにいわれたけど、まったく慣れないですもんね😞

• 4月17日
  • はせっち

はせっち

動機と手の震え慣れないですね(ㆀ˘・з・˘)私は2ヶ月入院して点滴でした。それは流石に後半は慣れてましたけど、たまに動機や震えはありました☺︎

• 4月17日
  • mama

mama

入院しんどいですよね😢私はひとりめもふたりめも同じくらいの週数での入院でした(;;)点滴はストレスだし外の空気は吸えないし寂しいし…

• 4月17日
ぎゃびー

私も張り止め飲みながら仕事してます😭💦副作用辛いですよね💦
処方では1日4回ですが…先生に相談してお昼はよっぽどでない限り飲まないとか自分で加減してます。
朝は起きたらバナナとか何か口にして飲んだり出勤とかの時間気にして飲んでます💦

• mama

mama

出来る限り仕事行きたくて…家にずっといるのもしんどくて🙇張り止めのお薬飲みながら仕事きついだろうなってのは目に見えてはいるんですけど…なにかといろいろ不安です(;;)飲むタイミングは大事ですよね😣飲んだ後の運転とかは怖いです😥

• 4月17日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私もずーっと仕事してきてたので…自宅安静は本当無理で😭副作用も辛いけど仕事行けないのも辛い!
    とりあえず動機や手の震えなど来てしまうので、起きたらすぐ飲む。などで調整が大切ですね💦

• 4月17日
  • mama

mama

ですよね😢とってもわかります。。
    時間帯の調節はすごく大事ですよね😣

• 4月17日
medamayaki

私も長男妊娠している時に張り止めのウテメリンを服用していて副作用が辛くて仕事どころじゃありませんでした。。
私の場合は正社員でしたが退職して薬を飲むのを辞めて自宅で安静にしていました。赤ちゃんのためとはいえ、本当にしんどかった覚えがあります😭
ドキドキしたり気分が悪かったり。。
辛いですよねえ。
どこかで聞いた話の程度で申し訳ないのですがウテメリンに関しては海外では禁止薬になってるところもあるそうです。

• mama

mama

そうなんですね😢
    副作用が強すぎて横になってないとふらふらしたりぼーっとなります😢あー考えますよね(;;)旦那はもう早めに産休入ってもいいよ!とはいってくれますが、家でジーっとしているところで考え事も増えそうだし…

• 4月17日
マメ

私もそうでした!手も震えたりしんどかったので、産休より1ヶ月早く療養休暇もらって休みに入らせてもらいましたよ💡

• mama

mama

私もこのまま産休に入るべきなのかと悩んでいます🙇
    ちなみに産休中の暇潰しは何をされていましたか?

• 4月17日