※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myaaa
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんにベビーカーか抱っこ紐を買い替えるか悩んでいます。一人目のものは使いにくいので、買い替えるべきでしょうか?

二人目がうまれベビーカーか抱っこ紐を買おうかと悩んでいます。
一人目はどちらも貰い物を使っていましたが、ベビーカーは10年以上前の対面にならずリクライニングもあまりないので結構角度がありたたむのもきちっと閉まらない重いベビーカーで抱っこ紐は首すわり後から使える物で、一人目の時は抱っこでも大丈夫だったのですが上の子もまだ小さいので出掛ける時はどちらかを使わないと無理かなと考えています。
みなさんなら買い替えますか?

コメント

BB

買い換えた方がいいとおもいます!

• BB

BB

まだ首が座らないころは下の子のベビーカー上の子抱っこ紐で座ってきて上の子がベビーカーでもいいってなったら下の子抱っこ紐上の子ベビーカーでやろうと思ってます!!

• 4月17日
  • myaaa

myaaa

ありがとうございます。
    同じくらいのお子様がいらっしゃるみたいですね。
    買い替え検討してみます。

• 4月17日
  • BB

BB

はい(*´ω`*)

• 4月17日
ふー

私なら買い換えます😊
抱っこ紐だけでも、すぐ使えるものがあったら便利じゃないかなと思います。
安く済ませるならフリマアプリとか、周りの方に聞いてみたらいかがですか?

• myaaa

myaaa

ありがとうございます。
    周りもまだ出産予定だとかで使うみたいなので買い替え検討します。

• 4月17日
S and N 2児のママ

2人目なら新しい軽量で押しやすいベビーカー買うと上の子乗せたり下の子乗せたり使い勝手が良くてママが楽になりますよ♡

• myaaa

myaaa

ありがとうございます。
    ベビーカーいろいろ見てるんですけどたくさんありすぎて笑
    買い替え検討します。

• 4月17日
k

うちはとりあえず重いけど新品で買ったベビーカーはあるので、首すわり前からの抱っこ紐(ベビービョルンとか)買おうかなと思ってます!
どちらもあると便利そうですが、どちらかを買うなら上の子にも下の子にも使えるのでベビーカーのほうがいいのかもしれませんね✨

• myaaa

myaaa

ありがとうございます。
    同じくらいのお子様いらっしゃるみたいですね。
    上の子は歩き出した頃からベビーカーも抱っこ紐も嫌がるようになったので使うのは下の子だけになるかもしれないです。
    買い替え検討します。

• 4月17日