※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
妊娠・出産

出産準備で産褥ショーツやキャミについて悩んでいます。リアルな意見を聞きたいです。前開きパジャマや日用品も購入予定です。

7ヶ月に入りました★ 8月上旬出産予定です

そろそろ入院準備(マタニティ用品など
買い揃えようと思うのですが…

授乳ブラ、ショーツは買いました。

産褥ショーツというものは
あったほうが良いのでしょうか?
生理用ショーツだと お股の部分は
開きませんが 、迷ってます。

ブラもありますが
カップ付きのキャミも購入検討しております

買ってよかったものなど
リアルな意見をお聞きしたいので
宜しくお願いします。

前開きパジャマ、
日用品なども 時期に購入します。

コメント

まつ

産後の診察がしやすいので、産褥ショーツはあったほうがいいと思いますよ。思った以上に、大きめの生理ナプキンたくさん使ったので、それもあったほうがいいかもですね。

ミナミ

こんにちは(^^)現在、2人目妊娠中の者です。

個人的に産褥ショーツは不要でした。お股のマジックテープの部分が当たって痛痒くなってしまい、生理用ショーツで過ごしました。
出産後、すぐは病院からもらったお産セットに含まれる産褥ショーツを着用しましたが、正直その1枚だけで十分でした(>_<)
ただ、回復が思わしくなかったりすると看護師さんの手助けが必要となるので、予備にもう1、2枚あると安心かもしれません。

授乳ブラについても、ユニクロのブラトップが楽でした(^^)長く使ってもへたらないので重宝してます。
いつもよりワンサイズ大きめにすれば、大きくなった胸でも締め付けを感じませんでしたよ。
最初は授乳服や授乳ブラを使っていましたが、慣れてくると服をめくって、ベローンと出してしまう方が楽だったので。。
今お手持ちのブラトップなどあれば、両方使ってみてから、買い足したほうがいいですよ〜。
私は、授乳ブラを何着か用意していましたが結局全部ブラトップに落ち着きました(*_*)

あとは、、、母乳で育てる予定でしょうか?でしたら、ランシノーなどの乳首のクリームを用意しておくと心強いですよ(>_<)
赤ちゃんに吸われると乳首がだいぶ負傷するので。。私は乳頭が切れちゃって、泣きながら授乳してました(笑)

長くなってしまうので、この辺で。。。(^^)

出産まであと少しですが、お体に気を付けてくださいね☆

ゆ

お産の時に内診されるときに
すぐ開いて内診してもらえるし
お産後は悪露交換のときに
ぱっと開いて交換して閉じて
もらえるので便利でした(∩ˊᵕˋ∩)・*

mei

入院の病院でお産セットはありませんか?
子宮の収縮具合を見るのにベットの上でだと思うので、産褥ショーツないとわざわざ先生たちの前でパンツ脱いで…ってしなきゃいけないので、2枚はあった方がいいですよ。
先生はモタモタされるより産褥ショーツのが助かると思いますf^_^;

あーか

私は産院で産褥ショーツ貰えたんですが
前開きのマジックテープのところが擦れて太ももがスゴくヒリヒリになりました😣
私は生理用ので平気でした!
あとは大きいナプキンがあるといいと思います。

リアス

私のお産した病院は、回診で悪露を見ることがなかったので産褥ショーツはあんまり必要無かったのかなー?と思います😫
でも、中が防水仕様になっているので助かりました!

尿を食い止める事が出来ず朝一のトイレは必ずトイレにたどり着く一歩手前で漏らしてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
お産用パッドのLサイズは1袋じゃ足りなくて買い足しました!

• リアス

リアス

お産の時のショーツは病院で支給されました!これは産褥ショーツでした!
    お産の時は内診がしやすいので、支給されないのであればあった方がいいです!

• 4月17日
もちもち

産褥ショーツは絶対あったほうがいいです!会陰切開の傷が痛いしなるべく動かずに診察してもらえるので。
前びらきパジャマに授乳口がついたパジャマにしておくと、入院中も退院後も授乳しやすいので楽だと思います。授乳口は大きく開くタイプをおすすめします。
また、円座クッションは柔らかいものだと下手って会陰切開の傷に触ったりお股が腫れてる所に当たって痛いので硬く高さがあってお股の部分が大きく開いてるものがおススメです!
私は産院で使ってたタイプを探して購入しましたが、はじめから買っておいて退院時から使えたらもっと、ストレスなく過ごせたかなと思いました。産院で使ってる円座クッションはアカチャンホンポとかに売ってなかったのでネットで買いましたが、「円座クッション、産院」で調べると出てくると思います(^^)写真貼っときます!笑

長々とすみません(・_・;)笑

• もちもち

もちもち

下手って→×
    へたって→○ です。
    上の方も書いてますが乳首のクリーム必須です!私はもともと産前からマッサージ頑張ってましたがそれでも乳首の先端に血豆、水ぶくれができて割れてそれでも授乳してだったので、クリームに救われました。私はピュアレーンっていうクリーム使ってました!

• 4月17日