※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎👧👦
お仕事

待機児童が多く、保育園に入れず、ヤクルトで働いて子供を託児所に預ける予定。保育園に入れたら働きたいが、給料が消える恐れあり。扶養外れても働きたい。成功するか不安。

皆さんの意見を聞かせてください🙏🙏💦

あたしが住んでいるところはそれなりに待機児童がいます!!
うちは2人だしあたしもいま求職中なのでなかなか保育園には入れそうにないです😖

いまは旦那の給料でギリギリなんとかやっていますがこの先を考えるとはやく働きたくてあたしはヤクルトで働いて子供はヤクルトの託児所に預けようと思っています!!!

でも保育園に入れたらあたしの給料のほぼ保育園で消えてしまいそうなのでヤクルトでは保育園に入れるまで働きたいなと思っています!!

保育園に入れたら扶養外れてたくさん働こうと思っています

いまこんな感じで考えてるんですけどこんなうまくいきますかね?😥

コメント

KYE

私の友達(シングルマザー)もヤクルトで働いてたらしいですが、歩合制なのでとても大変そうでした。
その友達、今は生命保険で働いてますが、とても条件も良くて助かてるって話を聞きます✩︎⡱
託児所つきの保険会社もあるみたいなので、そちらも考えてみられたらどうですかね?

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

保険会社最初に考えてたんですけど保険は勉強があたしは不安で。。笑
    家に仕事を持って帰ってきたりとか、考えられなくて😥💦💦

ヤクルトなら終われば帰れるし家のことも子供のことも出来るかなぁと思いまして。。

参考意見ありがとうございます😊

• 4月17日
  • KYE

KYE

私もその気持ちは分かります!!
    保険会社は難しそうですもんね(><)
    時間的にもヤクルトだといいかも知れないですね✩︎⡱
    無理をされない程度にがんばってくださいね〜☺︎

• 4月17日
  • 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

ありがとうございます😊💓

• 4月17日
ゆう

ヤクルトレディ5年程してました。今は出産したので休業中ですが、子どもが1歳になったら復職する予定です。
私も最初は保育所が決まるまでヤクルトで働いて決まったら他の仕事を探そうと思ってました。でもすごく楽しく働くことができたので、保育所が決まってからもそのまま働き続けました。収入も平均で月8万、多いときで13万ぐらいあったので、私はフルで働くよりヤクルトでのんびり働くことを選びました。

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

体験した貴重なお話ありがとうございます😊💓
    参考になります🙏

• 4月17日