※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

11ヶ月の子に釜玉うどんを食べさせた経験あり。他の方はどの月齢で何を食べさせたか教えてほしい。

みなさんはどのくらいの月齢でどのお店の何を初めて食べさせましたか😊?これなら食べさせられるよ!っておすすめもあれば教えてください😊💗

私はまだお店で注文したものを食べさせたことはないんですが、友達家族と丸亀製麺に行った時に11ヶ月の子に釜玉うどんを頼んで食べさせていたのでいつくらいからみなさん食べさせているのかなーと思いました😊☀️うちはもう食べたい食べたいがすごくて離乳食持って行って食べさせても大人が食べてるものが気になってきて触りたがってしまいます😂うちも少し食べさせられるものが出てくれば楽になるかなーと思います😂

ぜひ教えてください💗

コメント

🌻いちご🌻

麺類は多いですが、丸亀のうどんはコシが強いので未だに食べさせたことはないです💦

SAH

私は1歳なる前ぐらいからとにかくうどんですね😂😂
あとはびっくりドンキーには子ども用のうどんがあるので食べさせたり、和食の定食があれば魚とごはんとお味噌汁を薄めて一緒にあげたりしてます☺️

  • SAH

    SAH

    ちなみにたまごがまだだめなので、丸亀に行っても釜玉うどんじゃなくてかけうどんにしてつゆはあげないようにしてます(^^)

    • 4月17日
みなみ

1歳ちょうどくらいのときから
外食でもあまり気にせずあげてます!

寿司屋だったら、納豆巻き、茶碗蒸しあげたり
サイゼリヤとかだったらドリヤだったり
ファミレスとかだったら、あたしが食べる定食を一緒に食べてます(^^)


あと麺があるお店なら麺カッターを持ち歩いてるので
麺カッターで小さく切ってあげてます!

みい

うちの子も1歳前にうどんを食べさせました😊

丸亀製麺は麺カッターも貸し出しあって、小さく切ってあげていました🌸

また地域柄うどんの麺が柔らかいお店が多いのと、うどん屋さんはお座敷があるお店も多いのでよく行っていましたよ✨

‪‪❤︎‬

10ヶ月でフードコートのうどん

11ヶ月で回転寿司のうどん・玉子のお寿司・納豆軍艦

1歳でガストやフードコートでお子様ランチ食べてますよ😳✨

deleted user

私もうどん食べさせることが多いです!
あと、びっくりドンキーは体に悪いものは使ってないっていうのを売りにしてる?のでハンバーグとか食べれるなら私のを少しわけてあげたりして食べさせてます!

とあ

みなさんコメントありがとうございます!

早い方だと10ヶ月、11ヶ月頃の子も多いんですね😍そっか、、たしかに丸亀製麺ってコシが強いから麺カッターで切ってみて食べれるかってとこですよね🤔麺カッターも用意しておこう🤔

お寿司屋さんで納豆巻きも多いんですね💓お子様ランチも食べてるところが早くみたいです😍☀️

みなさんありがとうございました!!
参考にさせていただきます😍