※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎にこ︎︎☺︎
妊娠・出産

妊娠19週で食欲が戻らず偏食に悩んでいます。パン中心の食事で栄養が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠19週です。もうすぐ6ヶ月に入る頃です。
つわり中はほとんど何も食べられませんでした。
安定期に入った頃からつわりが終わり
食べれるものも増えてきましたが
偏食になってしまった気がします。

妊娠前は、朝昼夜おかずに白米でした。
今は、朝からごはんは食べられず、パンを食べています。
お昼も、パンを食べています。
夜は、サラダやお肉、魚を準備して食べます。
旦那は白米食べるので炊きますが、
あたしはやっぱり食べられず、おかずのみを食べています。
妊娠前のように栄養のある食事を毎日朝からしたいのですが、なかなか難しく悩んでいます。

妊婦なのにこんな食生活でいいのか、まだ胎動もあまりないので、赤ちゃん元気ないのかな?と心配です。

パンってあまり体に良くなさそうなイメージがあって、
できれば、食生活を元にもどしたいのですが、、。
あたしと似たような方&経験した方いらっしゃいますか?

コメント

叶蒼mama💋

あたしは白ご飯大好きなのに妊娠中は食べれないことが多かったです😣
病院の先生には食べれるものをバランスよく食べればいいよって言われました!

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

やっぱり白米は食べにくいんですかね😂無理に食べようとしないようにします!

• 4月17日
こうしも

つわりお疲れ様でした( ¨̮ )

わたしも妊娠中は白米よりパンを食べたくなります(TT)
1人目はパンばかり食べていましたが、問題なく産まれました!

2人目の時はきちんとした食生活にしようと思っていましたが、実際妊娠するとできません^_^;

無理のない範囲でがんばってくださいね!

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

妊娠中ってパンが、食べたくなるもんなんですかね?(笑)
    あまり気にせず食べれるものを食べようと思います。

• 4月17日
ゆう

同じでした。
つわり中ほぼ食べれず、つわりは徐々に終わる派でしたが白米はちょっとずつしか食べれず。。
でもいつのまにか白米が前のように美味しく感じれるようになってましたよ😊
いまは、つわり前ほとんど欲さなかったスイーツなどの甘いものと菓子パンが大好きで、すごい食べてしまってます!!ですが意識的に栄養ありそうなものもとってます💡
まったく何も食べれないよりは、欲してるものを食べた方がいいのかなと思います☺️

人によるとは思いますが今となるとわたしは19週の頃はまだまだ食べれずでした。
時間が経てば色々美味しくなると思うし、白米も食べれると思います✨

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

そうなんですね、あたしも、フルーツや甘いものをよく欲してしまっています😂無理せず、様子見ながら食事を取ろうと思います!

• 4月17日
あん

私もつわり中は白米食べたいのに食べにくく、梅干しとか茶漬けとか梅ふりかけをかけてなんとかしてました。
無理な時はやはりパンで!
でも最近は同じようにパンに疑問があり、ヨーグルトにグラノーラ入れたものとかにしてます。

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

グラノーラですね!たしかに栄養もありそうですね!検討してみます♪

• 4月17日
ちゃんちゃん

無理のない程度で大丈夫じゃないですか?
パンがあまり良くないと気になるようなら、スーパーやコンビニに並んでいるパンは買わず、パン屋さんで毎日焼いているパンにするとか…でいいと思います☆(保存料、添加物の違いです)

変な話、産むまでつわりが続く人もいるし…
もっとお金のない時代や国でも、無事産まれる赤ちゃんもいますので(^^;)

医師から特別言われない限り、神経質にならなくてもいいと思います☆

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

なるほどですね!たしかにパン屋さんのパンの方が良さそうですね。
    気にせず、今食べたいものを食べるようにします!

• 4月17日
ねこ

私もつわりで白米が食べられなくなり、朝昼晩パン…という感じでした。やっぱり、添加物とか気になるので、少し高いけどマーガリン不使用のものを選んだり、国産小麦使用や、玄米パンなど、パン売り場でしばらく厳選して買うようにしてました(^-^)

今は前よりは白米を食べられますが、妊娠前みたいに美味しいと思うことはほぼなくて食欲がわかなくなってしまうので、炊き込みご飯や丼ものにして食べてます!!

子供のことを考えると、不安ばかり募ってしまいますよね…頑張りましょう😭

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

まだパンが食べたい時なので、いいパンを選んで食べるようにします!
    丼物にすれば白米も食べれますが少量です。

ありがとうございます。
    頑張りましょう♡

• 4月18日
まめ

私は、一時期温かい白米が食べられず
冷やご飯になれば食べられたことがあります!
たしかにパンは塩分が気になりますよね。
小麦アレルギーっぽいのに無性にパンや小麦製品が食べたくなっていて困っています
でも結局、パンにしろごはんにしろ、バランスよく食べればいいや!と思っています。
といっても食べられるもの限られるので偏食気味ですけど(^_^;)
あんまり気にしすぎなくていいかな!と思います

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

そうですね、バランスですよね。
    食べられるものをきちんと食べるようにしようと思います。

• 4月19日