※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマポポ
お金・保険

エアコンの暖房は自動か手動か悩んでいます。灯油ヒーターの方が安いかもしれません。

エアコンについてです!
冷房はつけっぱなしの方が安いと聞きますが
暖房はどうなんでしょうか?
自動にしておくか、つけたり消したりするか悩んでいます。

まだ少し肌寒い時もあって娘が寒そうなので💨
我が家にはエアコンか、灯油で入れるヒーターしかありません。灯油を買ってきた方が安いですかね?

よろしくお願いします!

コメント

友達は1ヶ月つけっぱなしで
2万以上電気代請求来たというてました💦

退会ユーザー

暖房です!

• 4月17日
S

設定温度により異なるので何とも言えませんが、2、3時間ならつけっぱなしの方が安いですし、付けたり消したりを繰り返し行うとその都度電気代がかかるので高くつくと電気屋さんが言ってました^ - ^

りりり

私は暖房つけっぱなしで、1ヶ月8000円ぐらいでした。
プラスお風呂上がり、娘の着替えの時と、朝旦那が着替えるときに、ヒーターを使用していました。

シオリ

うちは所謂寒冷地ですが、冬の間は外出中もほとんどエアコン付けっぱなしでした!
工務店曰く、一旦冷えきってしまうと、家中暖めるのに1週間かかる。余計電力が必要になるとのこと。
本当?って感じですが(笑)

石油ファンヒーターは空気が悪くなるので、出産後は使わないことにしました。

一定の温度をキープしておく方が電力使わないんじゃないかな?と思います!金額面よく分からなくてすみません😅

冬場付けっ放しにしてたら2万超えました😥次の月から意識して消したり付けたりしてたら下がったので暖房はこまめに消した方がいいと思います!
冷房は付けっ放しでも1万いくことはありませんでした( ˙ㅿ˙ )

ひまわり

冷房、暖房共に一時間程度の外出ならつけっぱなしの方が安く、それ以上だと高くなるそうですよ☺️
あと、冷房よりドライの方が高いって聞きました!

子供が産まれてから夏は24時間冷房付けっぱなしで冬は24時間暖房付けっぱなしにしましたが、暖房の方が1万円位高くて電気代20000円超えた事ありました(´・_・`)

むーみん

参考になるかわかりませんが暖房の節約は
温度設定20℃の風量は自動にするといいそうです!
それ知らなくて温度設定25℃、弱風にしてた時より1000円近く安くなりました!
あとは30分以上部屋にいないなら消した方がいいそうです!

ちなみに冬はお昼くらいから22時くらいまでほぼ毎日暖房つけてました!