※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠28週で運動量について相談です。最近夜眠れず、早起きして体重増加が気になります。

妊娠28週です🍀
みなさんはどのくらい運動していますか??

最近夜眠れなくて、六時前におきて旦那のお弁当を作って行ってらっしゃいをしたら眠くて布団に入り、12時くらいまで寝たりゴロゴロしたりで体重が増えてしまいました💭

コメント

Nii

私も全く同じような生活をしていて体重が増えていました😅
30週くらいからアプリのポケモンGOにハマりそれからはポケモンを捕まえたいので2日に1回30分くらいは歩くようにして、ヨガマットを購入してストレッチも軽くしていました(*´-`)✨

• りな

りな

ヨガマットいいですね✨
    私もストレッチくらいはするようにがんばります😂

• 4月17日
たま子

私も運動せずゴロゴロしちゃって余計夜眠れません😂
頸管が短いので運動できないのもありますが…
スーパーをぐるぐる回るくらいはしています。笑

• りな

りな

余計眠れないですよね😓
    私も少しでも歩くようにしたいと思います😂

• 4月17日
ヤーニー(꒪ ꒪)

私は正直運動してません。(笑)
せいぜい徒歩でスーパーに行く(10分かかるところか30分かかるところ)程度で、旦那送り出したら再び布団インで昼過ぎまで寝てます🤣
体重もバッチリ増えてます。妊娠前よりプラス10キロ以上で、下半身にガタ来てます。腰痛ひどいし、28週の頃は脈拍もはやくドキドキしてトイレの頻度も多く夜まともに眠れてませんでした。

• りな

りな

寝てしまいますよね💭
    同じような人がいて安心しました😂

• 4月17日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

なんなら今もお昼食べて、また布団インです(笑)そして寝ます💤
    毎日30分くらいウォーキングしたいと思いつつ、できない、しないです(笑)

• 4月17日

運動なんて全然してませんでした…ꉂ笑
買い物に行った時、歩いてたくらいです⍢⃝

妊婦中は今しかゴロゴロ出来ないと思い
ひたすらダラけてました♡( ́•̛₃•̛ ̀)ꉂ笑

• りな

りな

たしかにいましかできないですね😌💗

• 4月17日
ちびこママ

仕事まだしていますが、デスクワークだし、ほとんど歩かないです💦
スーパーのお買い物と家迄の往復歩く位で1日2000歩位ですね😅
歩き過ぎるとお腹張るので、お休みの日で用事なかったら、同じような感じです☺️

• りな

りな

そのくらいになっちゃいますよね😂
    同じ感じで安心しました😂

• 4月17日
ママリ

私は家でダラダラしてるとおやつも食べちゃうのですぐ太ります😱
なのでここ2ヶ月は週5くらいで毎日1万〜1万5000歩、または2〜3時間歩いてます😂たぶん歩き過ぎかも…笑
けど今のところお腹も張らないし散歩のおかげで体重増加と便秘が解消されたのでとりあえず続けてます✨

• りな

りな

わたしもおやつ食べちゃいます😂
    3時間もすごいです😳
    私すごい便秘で😓
    一時間から始めたいと思います🤣

• 4月17日
ママっす

始めまして7人のママっす👩現在8人目妊娠中です。最後の出産です。私もまーったく運動してません。てか運動する暇ない😂私は子供が多いんで、全然してませんがまっ一日中動いてるんで運動に、なってるのかなと自分で解釈してます。(笑笑 かといって、初めての出産のときや二人目のときとかも、全く運動してなくて一日中ダラダラでしたよ。気持ち分かります寝すぎて夜ねれないねれない😱体重も私は初産婦の時は指摘されました。だから、運動しない代わりにご飯の量減らしたり(本当はダメですよ🙅妊婦はちゃんとたないと)初産婦だから分からんくてねーお風呂掃除やら🛁で良いんじゃないかな。拭き掃除出産にも一石二鳥だし😄でもあまり体重増えないことを出産に影響でたりたまにするので‼️

• りな

りな

大家族でたのしそうですね😍
    私は初めての出産で😓
    お掃除頑張って運動してみます💪

• 4月17日
  • ママっす

ママっす

無理はなされないようにですね😊張ったりしたら休み休みで☺️

• 4月17日
mama

同じ週数です👸
私は飲食店で今も週4〜5で
働いているので立ちっぱなしなこともあり、それが運動になってるかなーと😂💦
体重も妊娠前から+4〜5キロです!!
ただ5月に入ったら辞める予定なので、それからが恐ろしいです😱

• りな

りな

お仕事されてるんですね!!
    5キロなんて羨ましいです😂
    私は8キロも増えてしまって😨
    まだ先生には何も言われてませんが危機感を感じてます(笑)
    お仕事されなくなったら増えちゃうかもですね😓

• 4月18日
  • mama

mama

妊婦を感じさせない機敏な動きしてしまってます😂笑笑
    そしてお腹の子も応えるように元気に暴れまくってくれます。(笑)
    10キロぐらいまでが良いんですよね!
    スーパーまで歩いて行く、とかだけでも全然違うと思いますよ💗
    私は仕事辞めたら、最寄り駅まで徒歩30分なので 出かけるときは歩こうと思います🏃‍♂️!

• 4月18日