※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

1日ミルクで済ませる理由は?泣いたり機嫌が悪い時や、外出で食事が難しい時などありますか?

1食ではなく、1日ミルクで済ませてしまう日などって
ありますか?
泣いてたり機嫌が悪く食べない時や、
お出かけでベビーフードも用意出来ずだったり、
買いに行かないと食材がないけど買い物に行けなかったり、、などなど

コメント

‪‪❤︎‬

子供が体調不良や食べないなら仕方ないですが、それ以外の理由ならないですね(^_^;)
月齢的にもミルクだけでお腹いっぱいになりませんし、せめてパンなどあげるべきかなと思います😅💦

さみー

流石にこの月齢になったらよっぽどの事がない限り食べさせてますね。

私も2回食へ進んでからは
1日ミルクの日はないです(^◇^;)

hana

9ヶ月だったらもう3回食にしてたのでなかったです。食べないなら仕方ないですが、月齢的にミルクだけでは栄養足りないしお腹空くと思いますよ。
ベビーフードはまとめて買ってストックしてましたし、最悪お米やパンなどはあるのでそういうものでもいいからあげるのがいいと思います(´ω`)

こまち

さすがに9ヶ月でミルクだけはなかったです。
子供都合で食べないならまだしも、外出でベビーフードがないとかは外出中に買うとか、食材がないとかは事前に子供の分だけは切らさないように買っておくとかした方がいいと思います^ ^;;;

Lee

病院などでストップ言われない限りはあげてました👌🏻