※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
お出かけ

TDRに詳しい方〜!私はジェットコースター特有の高所と胃が浮く感じ?が大…

TDRに詳しい方〜!!
私はジェットコースター特有の高所と胃が浮く感じ?が大の苦手です😭
そのため、3大マウンテン系は乗ったことありません💦

結婚する前、旦那に半ば無理やり乗せられたタワーオブテラーとセンターオブジアースは一度ずつ経験あります😭
もう死にそうでした😭
タワーオブテラーはもう腰が抜けました!笑

そんななか、上の子が身長的にも、
ガジェットコーコースター、フランダーのジェットコースター、スプラッシュマウンテンなどが乗れるようになりました!
乗らず嫌いにはなって欲しくないので一度は乗らせたいのですが…

こんな私でも付き添いで乗れそうですかね💦??
ちなみに、ジャスミンのフライングカーペットは高さが怖くて気づいたら足開いて踏ん張ってました💦

コメント

ぺこ

私は絶叫が大好きですが、苦手な友達が絶叫乗れるようになった方法書いてみます!効果あるかはわかりませんが…
落ちるちょっと前に足を踏ん張る。落ちる瞬間に鼻で息を吸うだそうです。

あたーっちゅ♪

参考になるかわかりませんが…
私も基本的に絶叫系と言われるものは苦手です。
タワーオブテラーとセンターオブジアースは未だに乗らず嫌いです。
シーにある一回転するコースター(名前忘れました💦)は一度だけ乗りましたが二度と乗りません(笑)
ビックサンダーとスプラッシュは乗れるようになりました。

そんな私ですが、ガジェットとフランダーは子ども向けという安心感もあって?楽しめました。

私は子どもの頃は乗れたので、ディズニーの絶叫系はひととおり乗ったことがありますが、今は落ちる系のジェットコースターが嫌いです❗

そんな私でも、ガジェットゴーゴーコースター、フランダーのジェットコースター、ビッグサンダーマウンテンは楽しく乗れます😄
タワーオブテラーは論外(笑)、センターオブジアースとスプラッシュマウンテンは落ちるので今は無理です。スプラッシュマウンテンは落ちる時に明るくなって高さを感じるので怖いかもです。
スペースマウンテンは最後に少し落ちる感じの浮遊感がありますが、どちらかというとスピード系で、暗いので高所という感じはしません。
レイジングスピリッツは1回転する時に浮遊感があるので、最初は怖いかもです。(あっという間ですが😅)

お子さんは乗せてあげたいですよね😊
参考になれば幸いです。

スプラッシュマウンテンは絶叫系が大嫌いな旦那が『本当に無理!』と言います😅
が、息子の為になら乗りました😂
そして息子本人は怖がりすぎて二度と乗らないと言ってました😅
スペースマウンテンは旦那は乗りたくないけど絶対どれかに乗らないといけないならこれにしたほうがまだマシと言います。
そして息子本人は乗り場に着くまでの暗闇にビビって途中退出口から脱出しようとしてました😂
乗ったあとは方針状態で二度とディズニーランド行かない!と言いました😂
ビッグサンダーマウンテンは息子は無理して乗りましたが、本当は乗りたくなかったと後から言われました😂

苦手な人からしたらこれらは無理かもですが、子供用のコースターは時間も短いしやれるかも…