※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

初めて寝返りして喜んで動画を送ったら、いちご血管腫が気になる。感情を無視されてムカつく。母の意見に不満。写真送っても簡単な返信で不満。

初めて寝返りして嬉しくて動画送ったのに、いちご血管腫濃くなってない?って。
成長を報告しただけなのにそんな事より感を出されたのがムカムカ。
つい1週間前に様子みようって言ったばっかなのに、レーザーするのはあんたじゃないんだから。小さいうちに痛い思いしても覚えてないでしょ。って
病院の先生はこれだけ薄くなってたら、やる必要ないと思うよ!って言ってくれたからやめたのに、思うよ!じゃ確信じゃない!って。やったからすぐ消えるわけでもないのに。濃くなってないと思ってたからあまり気にしてなかったのに、そんな事言われると気になってモヤモヤする。
良い時は良いのに自分が正しいと思ってる実母が時々嫌になる。
今日状態の写真アップで送ったら、様子みましょ〜!で終わり。もういいのかよ。こっちはモヤモヤしとるわ。

読んでくださってありがとうございます。
失礼しました😂😂

コメント

r mama✩

すっごくわかります。
うちも目の下に茶色のシミがあります。いろんな人にとった方がいいとかこれ何?とか言われました。
うちは旦那と話し合って、男の子だしシミだとこれから日焼けしたりして目立たなくなるだろうし、本人が取りたいって言ったら取ろうと決めました。
1度形成外科にもいったのですがやっぱり小さいうちは全身麻酔しなければならないみたいでそっちのほうが怖いです😭
1番気にしてるのは親なのに、あまりとやかく言われるの結構しんどいですよね😭😡

• ちっち

ちっち

私の友達は独身の子が絶対聞いてくるって感じでした😂
    いちいち答えるのが嫌になり、そのうち消えるから〜って話終わらせてました😂💧

全身麻酔は小さいのに可哀想ですよね(*T_T*) 

ママはみんな思うかもしれないですけど、自分のせいでとか考えちゃうからあんまあーだこーだ言われたくないですよね😣
    実母なんて、私が太ってるからだとか産んだ後いろいろ言ってくる感じで、それが原因じゃないとは思うけど痩せたら次はこんな事にはならんかもしれんやん?とか思い詰めるような事言われて。
    心配してくれるのはありがたいですが、私の事も少しは考えて発言してほしいです(*´・_・`)

• 4月17日
あづ

寝返りおめでとうございます~🙌🎶うちはまだです笑 うらやましい😂

• ちっち

ちっち

ありがとうございます〜😊💓
    いきなりでビックリしました(*≧∀≦*)
    何回かこーやって回るんだよ〜ってやってたら覚えてくれました☺️🌸

初寝返り楽しみですね(*゚∀゚*)!

• 4月17日
ルフナ

イチゴ状血管腫うちの上の子もあります(^^;
うちは医師に残ったら男の子でもプールなんかの時に可愛そうと言われてレーザーを2回受けました。
おかげで今ではかなり薄くなりました。
レーザー中は立会い不可でしたが、台に縛り付けられて、外まで泣き叫ぶ声が聞こえてきて…(><)
せずに済むならその方が良いです‼︎
でもしないと気になりますよね。
ただでさえ気にしてることを突っ込んでこないでほしいですよね。うちの子は実母もそうです。

• ちっち

ちっち

うちはレーザーをMAX5回で最低3回と言われ3回目の受診の際に大分薄いからと2回で終わってる状態です!!
    娘が通ってるとこは、親も立ち会える所で1回目の時のおさえられて泣いててレーザーバチバチされてる残像が私に残り、2回目のレーザーが近づくと眠れなくなるくらい嫌で、3回目無しになったのがどれだけ嬉しかったか、その気持ちは私にしか分からないから仕方ないかも知れないけど、その気も知らずに簡単に、私だったらもっかいやってもらったな!とか言われて。

やらずに済むならその方が良いですよね😭私がやるんじゃないから、娘の将来の為にもやった方がよかったんじゃないって。
    その日その場で電話で相談した時に言って欲しかった😑って感じです。

• 4月17日
あだむ

お母さんは、はじめての寝返りを喜ぶよりも血管腫が気になるほどにお孫さんのことが心配なんですねぇ…😣💦
心配だから余計に目についたんでしょうけど…なんでこのタイミングでそれ言う??みたいなこと、うちもしょっちゅうあります笑
私は、いちいちムカムカしててもしょうがないので、ハイハイーと軽く受け流して、すぐに忘れることにしています😂

• ちっち

ちっち

初孫なので可愛くて仕方ないのは分かってはいるのですが。
    まずは素直に一緒に喜んでほしかったです😣💧

言い返したり、態度が悪いと謝るまで一切連絡取れなくなってめんどくさいので受け流すんですが、言い返せないのがイライラ、モヤモヤがたまってしまいます😣😣

• 4月17日
ムグ

わかりますー!わたしもどんだけ実母にイライラ&不安にさせられたか!
うるさいな、先生がいいって言ってんだから黙ってて!!!って言ったこともあります😤
ってか、まず寝返り喜べ!!!喜びを共有しろぉー!!叫
実母って遠慮ないから気になること何も考えず言ってきませんか?
でも何があってもお母さんは1番だと思います✨
よっぽどでない限りは、古い意見言ってるよ〜って華麗にスルーしちゃっていいと思いました😤

• ちっち

ちっち

一緒なんですね😭😭
    そのセリフが言えるのが凄いです!
    私はやった方がいいのかな?でも先生はやらなくてもいいと思うって言ったしな、って私の気持ちがあっちいったりこっちいったりしちゃいます😣

さらにうちの親はキレやすいので、黙ってとか言うと、じゃあもお何にも頼らんでね!ってキレるのが目に見えてます😣💧

ほんと遠慮ないですよね。
    血管腫も遠回しに私のせいみたいなこと言ってたときあって、言ってる方はあんまり気にしてないかも知れないけど、言われた方はずっと覚えてるからね?って感じです。

聞き流すのを上手く身につけないといけませんね😭😭

• 4月17日