※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.maman
子育て・グッズ

最近和光堂のベビーフードが気になっているけど、虫が入っていた事件が気になっている。他のメーカーを使っている人も知りたい。

こんばんわ。
みなさんは、どこのメーカーのベビーフードを使っていますか?
うちは基本、キューピーなのですが
和光堂が気になっています。
でも、離乳食に虫が入っていた事件から
食べる事に気が引けます…
和光堂は種類も豊富で美味しそうなので
もったいないなぁ…と思いながら
キューピーを買っています。笑

和光堂を使っているかたいますか?
それとも、違うメーカーを使っていますか?

コメント

*K♡MAMA*

ニュース見ましたが
特に気にせず和光堂も買ってます♪
味も美味しいのでお母様がよければ買ってみるのもいいと思います!!

いー

和光堂使ってます。

最初は気になってましたが、もしまた問題が起こしたら、信用がさらに無くなるので、逆に二度とそんなこと起こさないように気を付けてるんじゃないかな??と思って買うようになりました。

紫千

食品関係の会社に勤めてましたが、事件が起これば管理体制を徹底して防ぎますよ(^^)
うちも和光堂使ってます。

JOY

和光堂、種類豊富ですよねっ✨

キューピーと両方使ってます(*‘ω‘*)

うちは、ベビーフードを使いすぎてて・・・(´・ω・`)

子供も作ったのよりかよく食べます😢

きょんつぅ

うちはどこのでもあげますよ!
ただ和光堂のことは気になるので、どこのメーカーのをあげるときでも必ず中身の確認はします!

pepecoco

和光堂のベビーフード多様しています‼
レシピ本の離乳食は全く食べてくれないので…(´・ω・`)ショボン
歯が下の2本だけなのでまだパウダーのしか使っていないのですが、、月齢が進んだメニュー美味しそうですよね(゜ρ゜)☆

多分このままパウチの使うと思います✋

チーム めだま

メーカーは気にせず、あげています(^^)
娘が食べ残しを貰いますが、美味しいですよ(*^^*)

すずき

うちは、基本手作りですが、
今まで、旅行の時とお出かけの時、2度ほどベビーフード使ったことあります。
どこのメーカーのでも喜んで食べますよ。
気にしないなら、どこでもいいと思います。