※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららぽーたぶる
子育て・グッズ

10か月の子供を電車55分で友達の家に連れていくのは今の時期親の判断としては間違いでしょうか?インフルエンザがまだ流行っていないけど、色々怖いと思っています。

外出について
10か月の子供ですが、今週土曜に電車55分乗って友達の家に連れていくのは今の時期親の判断としては間違いですか??
こんなこと聞くのもどうかと思いますが自分の判断に自信がないのです。インフルエンザはまだ流行りだしてはいないですが、色んなこと怖い怖いと言っていたらどこも行けないような気がしてます

コメント

teddybear

ママが良いって思えばそれは間違いではないと思います(*^^*)‼

私はずっと家に居たら窮屈だろうから結構子育て支援センターとかお出掛けしちゃいます☺

• ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

ありがとうございます。
    そうなんです。ずっと子供と家は私にとっても娘にとってもよくないなぁと思いまして。。支援センターうちから遠くてどこかにいきたいなぁと思ってるんですよねー。

• 10月20日
りん0925

私は10カ月なら特に問題ないと思います。
病気に関しては赤ちゃん自体が外出してなくても両親が毎日外出してれば感染する時はすると思いますし...
それより、もし感染してしまった時の対処をしっかりしてあげれれば大丈夫じゃないでしょうか?

きっと赤ちゃんも外の世界で沢山の刺激を受けて楽しいと思いますよ。お友達と楽しんできてくださいね(*^_^*)

• ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

(泣)ありがとうございますそうですね。保育園はまさに感染地ですものね。
    免疫つくるのも病気になったときの対応も必要ですよね。

• 10月20日
shoumama☆★

怖いとゆーのは病気をもらうからとかですか⁉️
インフル流行る時期は確かに人混み怖いですよね〜💦
1歳未満の子は親の方が感染とかに気を付けていれば大丈夫みたいですよ👍
うちはバス、電車、普通に4か月ぐらいから乗ってました💦
1時間かけて、バス、地下鉄乗り継いで友達の家にも行ってます‼️
家族が入院してて、毎日の様に病院にお見舞いも行きますが、今のところ元気に過ごしてます🎵

• ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

ありがとうございます。よくお外に出られてるのですね。うちもショッピングモールによく連れ出してるのですが熱出たことなくて逆に怖いなーと思ってしまうのです。遠出の時はなるべく旦那が在宅してるときにしてます。何かあると怖いので、、、。やっぱり参加することにしました。楽しんできます

• 10月20日
さと

私は実家が電車で1時間、その後車で30分くらいかかるのですが、2ヶ月のころからちょこちょこいったりきたりしてました。
たしかにいろいろと心配や不安なことはありますが、それを心配してると本当にチャレンジするタイミングを失ってしまいそうで。

• ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

うちも実家は一時間半かかります。そうなんですよ。色々タイミング逃すといざってときに対処できないような気がして。。一時間くらいの場所なら何かあっても対応できるとおもうので気を付けて楽しんできたいと思います。ありがとうございました

• 10月20日
kaomom

大切に大切にしてらっしゃるのがよく分かります(o^^o)

私は、間違いだとは思いません♪
初めてのお出かけであれば、赤ちゃんもお母さんも疲れや心配で、最初はもっと近場ではどうでしょう?~なんて思うかもしれませんが。
10ヶ月だと、きっと周りに気が向いて長時間の移動もあやしながら可能だと思いますし。
病気に関しては、どこでいつ貰ってしまうか分からないこと。心配しても考え悩んでも正しい答えは出ませんよね(x_x)
かかってしまう時は、かかってしまう。成らない時はならない。
皮膚がカサカサだから病院で診てもらいに行ったら、風邪をもらってきてしまった(笑)💦
とか、兄弟姉妹に体調の優れない子がいてもうつったり、うつらなかったり。

そんなものだと思ってはどうでしょう?

楽観的過ぎるかもしれませんが、長時間の移動の際や沢山の人が居る場での過ごし方を私はこんな感じで考えてます(^^*)

電車やお友達のお家が楽しい時間になりますように☆

• ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

ありがとうございます。
    そうですね、保育園、幼稚園にいけは必ず何かしら病気はもらってくると思います。
    それくらいの覚悟がなければ行動できませんよね。免疫もつかないし。。
    kaomomさんの書いていただいた事例とても勉強になりました。やはり土曜は楽しんできたいと思います。
    自信がつきました。ありがとうございました!

• 10月20日
  • kaomom

kaomom

よかったです(o^^o)
    私も電車は不安でしたが、本人は、人の出入りや揺れや音を感じ取って楽しんでいるようにも見えました♪~と私が楽しめただけかもしれませんが(笑)💦

良い週末を☆

• 10月20日