※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がミルクを吐き、体温は36.7℃。機嫌は悪くないが心配。昨夜は寝つきが悪く、黄色いウンチが出ている。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の娘なんですが、先程ミルクを全部飲んで全部吐き出しました(*_*)
今までこんなこと無かったのでびっくりしています(*_*)
体温は36.7で機嫌が悪いわけでもないので大丈夫でしょうか?

思えば昨日の夜寝つきが悪かったのと、ウンチが黄色くいつもと違うのが気になります…

コメント

ぱる

全部吐いたと思っても案外全部は出してないみたいですよ。
ただその後も同じようなことが立て続けにあるようでしたら病院に連絡してみてください。
因みに最近風邪が流行っていますが鼻水などは出ている様子ありますか?

• ひよこ

ひよこ

鼻水は出てなさそうです!
    何日か様子みてみます😂

• 4月17日
  • ぱる

ぱる

たくさん吐き出すだけなら胃の形状による普通の事なので心配ないですが、立て続けに吐き出す、風邪の症状がある、機嫌が悪く泣き止まない、ウンチの色が白っぽいなどがあれば病院に連絡してくださいね😊

• 4月17日
なー

私の娘も生後1ヶ月2ヶ月の頃はたまに吐いてました😭
ウンチが黄色は特に問題ないですよ!!
正常の色です!!
もう少しすると黄色が空気に触れて緑色とかになりますが、それも問題ないです🤔

急に変わった症状出ると焦りますよね😵
吐くのが続いたり、白いウンチが出たりしたら病院連れてた方がいいですよ😭

• ひよこ

ひよこ

黄色でも大丈夫なんですね!いつも緑だったのでビックリしました😭
    何日か様子を見てみます!ありがとうございます😊

• 4月17日
  • なー

なー

ウンチの色は母子手帳みると分かりやすいですよ☺️
    黄色いウンチが酸化?すると緑色になるみたいです☺️

• 4月17日
パグ

噴水みたいにずっとはくならちょっとつれていった方がいいかもですね!機嫌いいのなら様子見でいい気がします‼

• ひよこ

ひよこ

今まで吐いたことなかったのでビックリしました😂もう少し様子見てみます!

• 4月17日