※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那の職場の飲み会がこの2週間で3回あります。全て泊まりです。私はて…

旦那の職場の飲み会がこの2週間で3回あります。全て泊まりです。
私はてんかんを持っているため、夜間に1人で子供を見ることと、1人でアパートに居ることはなるべく控えるように言われてます。旦那もそれを知っています。
なので実家にお邪魔してます。母が色々やってくれるし、お風呂は父が入れてくれるので非常に助かっています。
みなさんの旦那さんは飲み会とか行ったら一次会で帰ってきますか?それとも自宅が遠方であれば(帰る手段は車しかない場合)宿泊されてきますか?
まだ小さい我が子に毎日少しの時間しか会わないし、今月だけでももう何日も会ってないのに寂しくないのかなと思うのですが、みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

Bambi

うちは週1飲み会あるかないかです!もともと仕事がおわるのが21時ごろで職場から家は1時間弱なので、帰ってくるのは終電になります。泊まりは絶対ないです。
息子と顔を合わせるのは朝の一瞬と休日くらいです!寂しいとは言ってますが、仕事が遅くて飲み会でない日も夜は会えないのでもう割り切ってます💦
でも毎回泊まりだとママもお子さんも寂しいですよね😖

• えり

えり

やっぱり泊まりは無いですよね…
    娘が可愛いと言ってる割には、私と娘は実家に帰ればいいだろう。くらい思ってるみたいで…
    昨日も飲み会で泊まり。明後日も飲み会。明後日は父も出張のため夜遅くにしか帰ってこないと言われたので飲み会行かないでくれないかなーと思ってるんですがなかなか言えず…
    いくら両親が近いからと言ってもまだ3ヶ月の子供を行ったり来たりさせるのだけでも疲れちゃいます😭
    泊まりはこれから考えてもらうようにします。

• 4月17日
ぺいこ

旦那さんはまだ父親になったという実感がわいてないのかもしれないですね💦
うちは三つ子で、私自身も産んですぐに心不全になり、今も薬を飲んでる状態です。なので旦那の協力なしでは絶対にやっていけないので、かなりの育メンパパっぷりをみせてますが😓旦那も最初の頃は正直まだ子供達を可愛いとは思えてなかったみたいです。今ではもうメロメロですけど😅
えりさんの旦那さんももしかしたらそうなのかなぁと。出来れば飲み会に行く回数は減らしてほしいですよね💦旦那さんに一度話してみたらどうですか?

• えり

えり

パパしてるつもりになってるみたいで。この前「娘が可愛いと思う時はいつ?」と聞かれました💦「いつも」と答えた私と なんですが、旦那はまだそんな風に思えてないのか…と思います。
    飲み会の回数は前も話したんです…
    職業柄仕方ないかなとも思うんですが、やっぱり多いなと…
    また相談というか話してみます!!ありがとうございます🌼

• 4月17日
hana

うちは妊娠中&子ども産まれてからは泊まりと朝帰りはなし、できるだけ0時までには帰ってくることと約束しています。うちの父がもともとお酒飲めず、仕事柄もあり夜は必ず家にいたのも関係してるかもしれませんが、小さい子をもつ父親としてはそのくらいの自覚があって欲しいなと思ってます。
最寄り駅が遠い(徒歩25分)し、飲み会があるような場所からはアクセスが悪い路線のため、タクシーで帰宅してます。

• えり

えり

やっぱり父親の自覚がまだ足りないのですかね…
    この頃父親の自覚ないなーと思ってて。
    私もその約束事してみようと思います!!

• 4月17日
ろーるぱんな

泊まりはさせないし、一次会で帰らせますよ。

• えり

えり

やっぱりそうですよねー😭
    もう言ってみます!!

• 4月17日
m🍏

どーしても行くなら一次会で帰るのが最低条件で泊まりなんかもってのほかです!!

• えり

えり

やっぱりそうですよねー😭
    ちょっとビシッと言ってみます!!

• 4月17日
slow

飲み会のために泊まりってのは私は賛成できません。
ましてやえりさんの具合を知っていたら尚更あり得ないよ。と、口挟みたくなります😣

• えり

えり

そうですよね…
    誰かに言ってもらいたいですー😭💦
    先月もご飯会や飲み会が立て続けにあり、パパでもないし、家族にもなりきれてないね!って言って喧嘩したんですが、効き目ないようで…
    どういえば旦那の意識、パパとしての自覚が出るのか…
    また話してみます!!ありがとうございます!

• 4月17日
ゆかちん

妊娠前は朝帰りよくありましたが、妊娠してからはないです。
妊娠後期から飲み会も月一とかです。(仕事が激務で飲んでる暇ないっていうのもありますが)
歓送迎会やキックオフなど会社の飲み会には出てますが、飲んでる暇あったら子どもの顔見たいと終電で帰ってきます。

• えり

えり

産前より産後の方が飲み会が増えて…
    普通のパパであればやっぱり飲んでる暇があれば子供の顔見たいって思いますよね…
    なんか呆れてきてしまいました。
    残念な旦那だなと…
    コメントありがとうございます

• 4月17日
ゆうき

飲み会も二三ヶ月に1回ぐらいですが毎回12時までにわ帰ってきてね!って約束してます(*´ω`*)
毎回ちゃんと守ってくれてます(´・ω・`)

• えり

えり

やっぱり約束は必要ですよね…
    自宅から職場まで車で1時間弱かかるので、迎えに行くにも行けず…代行やタクシーだと高いので…
    飲みに行く=酒飲む なので、自分で運転して帰ってこれないので、泊まり。って形みたいなんですけど、今日話し合って見ようと思います!

• 4月17日
いちご

飲み会は月に1〜2回。
二次会には滅多にいきません!
行ったとしても0時前には帰ってきます‼️家が好きだからいつも早く帰ってきてくれます!泊まりは今まで一度もないです。

• えり

えり

やっぱりそうですよねー。
    おかしいのかな…私の旦那さんは😅笑
    要相談してみようと思います!!
    私の旦那さんも家が好きなんですけどね〜。なんなんだろ。この差🤣

• 4月17日