※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わあ
子育て・グッズ

乳首が痛くて、赤ちゃんが上手に吸えない悩みです。左右で何分ずつ吸わせたらいいか、そして乳首のケア方法について教えてください。

入院中からずっと乳首が短く、片方は陥没していたため搾乳とミルクの混合でしたが、母乳相談室に通い直母に何回か成功しました(^^)
しかしずっと混合だったので、吸わせ方がいまいち分からず飲み方が浅いのか乳首が痛いです。乳首を見ると、上だけがぷくっとしてる感じです。
そして、なん分ずつ吸わせたら良いのか分からず、飲みたいだけずっと吸ってます。
そうすると疲れたのか3時間以上寝てしまうんです(´・ω・`;)
乳首が痛いのはどうしたらいいですか?
また、左右なん分ずつ吸わせたらいいですか?
ちなみに4000グラムくらいで1ヶ月半くらいの女の子です⭐️

コメント

ふー

母乳相談室で、飲ませ方指導してもらえませんでしたか?
上だけプクは見てないのでわかりませんが、匂いが出てるところかも知れませんね。乳首ここよーって😊
片乳5分×4セット合計20分くらいが理想です。次の授乳時間来たら、さっきは右から飲ませたら、次は左から飲ませるという感じです。
右左右左、左右左右、という感じです。
授乳体制は1日2.3種類やるとトラブル予防になります。
縦抱きや、フットボール抱きなど。
YouTubeや、ネットでうまく飲ませる方法ものってますよ😄

• わあ

わあ

とりあえずおっぱい近づけるとギャン泣きだったところからのスタートだったので、そこまでは!
    授乳時間結構長いんですね⭐️
    左は難しいんですよね。。抱き方色々練習してみます!

• 4月17日
  • ふー

ふー

わかります!😫
    私も左だけ陥没気味で、尚且つすぐ乳腺炎になるので母乳外来ずーっと通ってました😅
    乳首痛いのは、やはり加え方が浅いのかなって思います。
    アヒル口になるように、下唇と上唇を必ず加えたら出してあげてみてくださいね😊
    おっぱい近づけるとギャン泣きからって、相当凄いですね‼️
    おっぱい大好きになって凄い✨😆
    わあさんのお子さんは、ステキなママさんで幸せに違いありませんね☺️
    母乳育児大変ですが、頑張ってくださいね👍😄

• 4月17日
  • わあ

わあ

ありがとうございます!
    直母になったらよく寝ます(^^)疲れるんですかね。。
    頑張ります⭐️

• 4月17日